りの「誰にでも優しいから…」両想いのこうへいに抱く不安、オオカミ疑惑も?『虹オオカミ』第7話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第7話が、9月12日(日)よる10時より放送。中間告白でこうへいと両思いになったりのが、不安を抱いていることを打ち明けた。

▶動画:りの「誰にでも優しいから…」両想いのこうへいに抱く不安

『虹とオオカミには騙されない』とは

りの「誰にでも優しいから…」両想いのこうへいに抱く不安、オオカミ疑惑も?『虹オオカミ』第7話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠がMCを務め、第7話は藤原大祐がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

幸せな中間告白から一転、こうへいへの不安が次々に噴出

 一時はエザキに心が揺れながらも、中間告白では第一印象から惹かれ合ってきた、こうへいと結ばれたりの。幸せいっぱいかと思いきや、アトリエで作業をするりのの表情は暗かった。のあから「迷ってない?」と聞かれると、りのは「不安が大きすぎて…」と吐露。続けて「オオカミっぽい」「誰にでも優しいから、自分にだけじゃないのかなって思っちゃう」と、こうへいに対する本音を明かした。この時こうへいは、セイラと2人で作業中。のあが「今日ずっとセイラちゃんといる」と言うと、りのは「アトリエ来てからまともにお話してない」と、沈んだ声で漏らした。

りの「誰にでも優しいから…」両想いのこうへいに抱く不安、オオカミ疑惑も?『虹オオカミ』第7話

 その後りのは、しょうたにも悩みを告白。「何考えているのかわからない」「中間でもはっきり言ってくれたけど、信じられない自分がいるなって思ってる」と打ち明けた。そんな話をしていると、ようやくこうへいがりのの元へ。2人きりになれる場所へ移動し、作業をしながら会話を交わした。

「その顔かわいい」こうへいの猛アプローチで状況が好転?

 こうへいが第1話放送後、視聴者から“オオカミ”だと疑われていたことが辛いと語ると、りのも「私もだよ」と同調。するとこうへいは、りのが脱落した時のことに想像を巡らし「マジでそうなったらしんどい」と口にしつつ、「一番近くで見ているからこそ、オオカミじゃないと思っている」と、りののことを信じていると強調した。その上で、自分を指差し「だってオオカミだと思わないでしょ?」と確認。しかしりのは、のあとの会話の中で「オオカミっぽい」と発言しており、内心ではこうへいのことを疑っていたのだった。

 含みのある笑みを浮かべるりのに、こうへいは「そんなわけ…」と言いかけた。そしてその直後、「あ、その顔かわいい」とポロリ。さらに「本当に日に日にかわいくなってる。人ってそんなかわいくなれるものなんだね」「俺にとっては週に1回しか会えない天使のような存在のわけじゃん。愛おしいです」と胸キュンワードを連発した。当初はこうへいの態度に不安を抱き、悶々としていたりのだったが、想いを寄せる相手から甘い言葉を重ねられ、嬉しくないわけがない。その顔には、幸せそうな笑みが浮かんでいた。

りの「誰にでも優しいから…」両想いのこうへいに抱く不安、オオカミ疑惑も?『虹オオカミ』第7話

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。

 次回、「オオカミ投票」の脱落発表が近づく中、メンバーたちの恋に悲劇がもたらされる。のあとの仲が危ぶまれているかいとは「もしかしたら会えないって考えたら…」と涙。Takiも「自分が好きな人に、もう好きじゃないって言うのが1番辛い」と、涙ながらに苦しい胸中を明かす。果たして涙の後に虹は出るのか…?『虹とオオカミには騙されない』第8話は、9月19日(日)よる10時より放送。

りの「誰にでも優しいから…」両想いのこうへいに抱く不安
りの「誰にでも優しいから…」両想いのこうへいに抱く不安