しゅうぞう「嫉妬した」Takiへの感情爆発!気持ちぶつけ合い口論に発展『虹オオカミ』第7話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第7話が、9月12日(日)よる10時より放送。Takiが「太陽LINE」でしょうたをデートに誘い、しゅうぞうは自身に嫉妬心が芽生えていることを確信。モヤモヤをTakiに伝えたしゅうぞうだったが、2人は口論に発展してしまい、ピリついた空気が流れた。

▶動画:しゅうぞう「嫉妬した」Takiへの感情爆発!気持ちぶつけ合い口論に

『虹とオオカミには騙されない』とは

しゅうぞう「嫉妬した」Takiへの感情爆発!気持ちぶつけ合い口論に発展『虹オオカミ』第7話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠がMCを務め、第7話は藤原大祐がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

感情をぶつけ合うしゅうぞう&Taki…「ただのカップルの喧嘩」との声も

 Takiとさくら、そしてセイラ。中間告白で3人の女性メンバーから想いを告げられたしゅうぞうが選んだのは、さくらだった。しかし、その後もしゅうぞうは気持ちが揺れていたようだ。今回、Takiはしょうたに「太陽LINE」を送信。デートからアトリエに帰ってきた後も、2人はいい雰囲気を漂わせ、しゅうぞうの心はザワついていた。夜7時になり、高校生のさくらが帰宅したタイミングで、しゅうぞうはTakiに話しかけに行った。「今日、気まずかったんだけど」。そう切り出したしゅうぞうの口調には、穏やかではない胸の内が垣間見えていた。一方のTakiもまた、この日1日、しゅうぞうの態度に不満を抱いていたようだ。Takiが「全然喋ってくれないからわからない」と主張すると、しゅうぞうは「喋りかける雰囲気じゃなかったじゃん」と反論した。

しゅうぞう「嫉妬した」Takiへの感情爆発!気持ちぶつけ合い口論に発展『虹オオカミ』第7話

 そして、2人の感情が徐々に高ぶっていく中、しゅうぞうは「普通にモヤモヤした」と吐露。続けて「なんか…嫉妬した。だから話したくないと思った」と正直に告げた。嫉妬したということは、Takiへの恋愛感情が少なからずあるということなのだろう。しかしこの日、しゅうぞうは夜になるまでTakiに話しかけようとはせず、Takiは距離を置かれていると感じてしまったようだ。「無視するのは違う」「何回もアピールしたのに、一回も見てくれなかった」としゅうぞうに訴えた。しゅうぞうは「無視はしていない」と否定しつつ、「見たくないって思った。今日は嫌だって思った」と、嫉妬心からTakiの方を意図的に見ないようにしていたことを認めた。

 お互いに惹かれ合いながらも、関係がこじれてしまったしゅうぞうとTaki。後のスタジオトークで横澤は「ただのカップルの喧嘩よね」と見解を語った。一方、神尾からは「僕の持論なんですけど、誰かにとられたくないって思った人のことが好きなんですよ」との発言も。神尾の説が正しいとすると、しゅうぞうが本当に好きなのはTakiということになるが、恋の行方はいかに…?

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。

 次回、「オオカミ投票」の脱落発表が近づく中、メンバーたちの恋に悲劇がもたらされる。のあとの仲が危ぶまれているかいとは「もしかしたら会えないって考えたら…」と涙。Takiも「自分が好きな人に、もう好きじゃないって言うのが1番辛い」と、涙ながらに苦しい胸中を明かす。果たして涙の後に虹は出るのか…?『虹とオオカミには騙されない』第8話は、9月19日(日)よる10時より放送。

しゅうぞう「嫉妬した」Takiへの感情爆発!気持ちぶつけ合い口論
しゅうぞう「嫉妬した」Takiへの感情爆発!気持ちぶつけ合い口論