中国出身のコスプレイヤー・綺太郎(きたろう)が、9月13日にInstagramを更新。人気アニメ「転生したらスライムだった件」の主人公・リムルのコスプレショットを公開した。

 「転スラ」の略称で知られる同作品は、シリーズ累計発行部数2500万部を突破した人気コミック「転生したらスライムだった件」(漫画:川上泰樹、原作:伏瀬、キャラクター原案:みっつばー)を原作とした人気アニメシリーズ。異世界にスライムとして転生した主人公・リムルが、さまざまな仲間と共に冒険を繰り広げてゆく物語だ。現在はアニメ第2期が放送中で、魔王に進化を遂げたリムルの活躍が描かれている。

【動画】アニメ「転スラ第2期」

 Instagramのフォロワー数が19万人を超える人気コスプレイヤーの綺太郎は、同アニメより主人公のリムルに扮した写真を披露した。サラリーマンの三上悟から転生した当初はスライムの姿だったリムルは、物語の途中で人化する能力を獲得。人目を引く美しい容姿を持ち、見た目と言動のギャップもあって多くのファンから愛されるキャラクターだ。

 青い髪や長いまつげ、さらに刀などの小道具でリムルの装備も忠実に再現した綺太郎のコスプレを受けて、Instagramのコメント欄には「完成度高いですね」「リムル様だ~」「素晴らしい」「可愛いなぁ~」「めちゃ似合って格好いい」といった称賛の声が続出。さらに海外の「転スラ」ファンからも「So amazing」「The Best」「Lovely」「Looks great」「Wow so cool」と大好評を博していた。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件 転スラ日記
転生したらスライムだった件 転スラ日記