映画「パンとバスと2度目のハツコイ」のロングラン御礼トークイベントが3月29日に東京・シアタス調布で開催され、主演の深川麻衣が登壇した。
同作は、すでに発表されている全国イオンシネマ11劇場のほか、4月20日から埼玉・イオンシネマ大井、4月27日からは、新規オープンする広島・イオンシネマ広島西風新都での上映が決定。さらに、6月2日から東京・新宿武蔵野館での上映が決定した。
このロングラン上映決定を受けて、深川は「『パンバス』を支えていただいているのは、2月17日の公開から劇場に足を運んでいただきました皆様のおかげです。そして、『パンバス』を上映いただいている劇場の皆様に心から感謝しています。ありがとうございます」と感謝の気持ちを語る。さらに、映画初出演にして初主演となった本作について「この『パンバス』が私にとって初めて挑戦させていただいた映画の作品で、分からないことや不安だらけだったのですが、監督はじめ出演者の皆さん、スタッフの皆さんがとても温かくて、この期間にたくさんのことを勉強させていただきましたし、人生でたった一度きりの『初めての経験』は、全てが自分の中で宝物です。あとから振り返ったときに、懐かしくもあり、いろいろな事を想う作品なんだろうなと思います」と語った。