東海オンエア・てつや、峯岸みなみとの交際を宣言「長い時間を通じて、気付いたら女性として好きに」

 元AKB48の峯岸みなみ(28)との交際が報じられた人気YouTuberグループ・東海オンエアのリーダー・てつや(27)が18日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、自らの口で交際宣言をした。

【映像】東海オンエア・てつや 峯岸みなみとの交際宣言

 高校2年生の頃からファンとして好きだったというてつやは、メンバーの紹介で出会ったといい、「ファンとしてではなく対等な立場で話させていただきました。その時は会話を弾ませることができませんでしたが、長い時間を通じて、考え方などを知っていく中で、気付いたら芸能人としてではなく、女性として好きになり、今に至ります」と経緯を語った。

 峯岸については「非常に繊細な方で、それでいてめちゃくちゃ面白い。僕のこういう仕事、東海オンエアとしての活動についても支えてくれています」とコメントし、今後については「お互いがお互いに良い影響を与えられる存在であれば嬉しいです。みなみさんのファンも、僕らのファンも皆さんが喜んでいただけるように」とメッセージを送った。

 てつやと峯岸は17日配信の「文春オンライン」で交際が報じられ、てつやの所属事務所も交際を認めていた。(『ABEMA NEWS』より)

▶︎映像:東海オンエア・てつや、峯岸みなみとの交際を宣言「長い時間を通じて、気付いたら女性として好きに」

東海オンエア・てつや、峯岸みなみとの交際を宣言「長い時間を通じて、気付いたら女性として好きに」
東海オンエア・てつや 峯岸との交際宣言
ABEMA