まさかのフライングで2度も挑戦 飯窪春菜とアップアップガールズ(2)・鍛冶島彩の変顔パフォーマンスに視聴者「やりすぎや」

 元モーニング娘。飯窪春菜とアップアップガールズ(2)の鍛冶島彩が9月17日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『教えて!クロちゃん先生』」に生出演。渾身の変顔で安田大サーカスのクロちゃんらを爆笑させた。当番組は、ラストアイドルチームとハロプロOGチームが次クールの出演権をかけて、3カ月に渡ってボートレース予想でポイント勝負する内容だ。現時点でハロプロOGチームはラストアイドルチームに大きくリードしており、この日、そのハロプロOGチームとしてタッグを組んだ飯窪と鍛冶島は「先人が築いてきたポイントがあるから大丈夫」と余裕の表情で、MCのクロちゃんから「ダメな2代目(社長)が現れたよ」と揶揄されながらも、番組指定レースの予想を楽しんだ。

【動画】変顔、まさかのフライング

 結果は、4レース中1レース的中。最終レースにつぎ込み外したことで、この日に与えられたポイントは全て失ってしまったが、番組恒例、ラストのポイント獲得チャンス「クロちゃんチャレンジ」では、高ポイントを得られる各種ミッションがある中、飯窪らは「一番やりやすいのは変顔かなぁ」と比較的簡単なミッションのチョイスを示唆。「キス顔じゃなくていいですか?」「キス顔からの変顔でもいいですよ」としたクロちゃんが「じゃあ、せーのでお願いします」と合図を送ると、飯窪らは、そのタイミングで変顔を始めた。
 

まさかのフライングで2度も挑戦 飯窪春菜とアップアップガールズ(2)・鍛冶島彩の変顔パフォーマンスに視聴者「やりすぎや」

  ただクロちゃん曰く、今のは「挑戦するミッションの発表」を促す合図だったそうで、「あ、もう変顔してるんですね、完全に」と大笑いした後、ノーカウントを主張。「すみません。これはクロちゃんが『お願いします』って言ってからやるんで」と再度の挑戦を要求すると、飯窪らは「恥ずかしい」「もう、メンタルやられちゃったよ」と勘違いに顔を赤らめたものの、ここはさすがプロ、合図と同時に1回目以上のパフォーマンスを見せ、クロちゃんのみならず、「これはきつい」「これはなかなか…」「やりすぎや」などとコメントが殺到するほど視聴者たちも大喜びの様子だった。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

うっかり変顔でフライング
うっかり変顔でフライング
アイドルの鼻リコーダー
アイドルの鼻リコーダー