内心焦ってるニャ…爪研ぎ後の猫を襲った緊迫感ゼロの“悲劇” 投稿主「助けても“のんびり屋”状態」
番組をみる »

 爪研ぎをしたらカーテンに爪が引っかかり、なかなか外れない……。そんなピンチな猫の動画がTwitterで反響を呼んでいる。

【映像】カーテンに爪が引っかかったねぎとろくんの一部始終

 注目を集めているのは、みきはちゅねこ好き(@meow_mikii)さんの飼い猫・ねぎとろくん(4歳)の動画。みきさんは「笑ってごめんw 全然慌てる素振りが無いからつい… この後すぐ助けました。」とコメントを添えて、その動画をTwitterに投稿した。

 カーテンで爪研ぎをした後のねぎとろくん。左前足をあげていて何やら様子がおかしい。よくよく見てみると、爪がカーテンに引っかかっているようだ。しかし、ねぎとろくんは焦る素振りも無く、大きなあくびをしたりと余裕の表情を見せている。その後、ねぎとろくんは手を振り、爪を外そうとトライするが……コテっと倒れ込んでしまう。また、幾度かもがいてみるも……カーテンから爪が外れることはなかった。

 この投稿を見た人からは「めっちゃかわいいw」「泥酔してる人みたい」「うちもたまにやってます」「緊迫感はない(笑)」などの反響が寄せられ、動画は20万回再生を超え、投稿は約2万“いいね”を記録している(※数字は10月8日14時データ)。

内心焦ってるニャ…爪研ぎ後の猫を襲った緊迫感ゼロの“悲劇” 投稿主「助けても“のんびり屋”状態」

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』の取材に対して、みきさんは「普段から爪研ぎをして引っかけていますが、すぐに外れていました。今回はなかなか外れず、でも慌てている様子はなかったので、どうするんだろう?と思わず見守ってしまいました」と状況を教えてくれた。

 その後は「助け出されてからも、しばらく寝転んだままボーっと普段ののんびり屋さん状態でした」と話し、反響について「たくさんの方に見ていただけてとても嬉しかったです」とコメントしている。(『ABEMAヒルズ』より)

カーテンにフラフラな猫ちゃん
カーテンにフラフラな猫ちゃん
燃え尽きちゃった猫が可愛い件
燃え尽きちゃった猫が可愛い件