赤ちゃんが主人公に早変わり!? ユニークなブランケットがTwitterで話題「うちの旦那に使いたい」
番組をみる »

 赤ちゃんの寝姿をマンガの一コマに早変わりさせる寝具がTwitterで反響を呼んでいる。

【映像】主人公になった赤ちゃん

 投稿主は、ラスカル(@araiguma_rusk)さん。「ユニークなバスタオル頂いた」とコメントを添えて、その写真をTwitterに投稿した。写真には、「今はこうしてスヤスヤとお昼寝に勤しむ私だが、実はこの後とんでもないことをしでかすつもりだ」とマンガの一コマが描かれたブランケットの上で、スヤスヤと寝ている赤ちゃんの姿が映し出されていた。

 この投稿を見た人からは「これ欲しいwwww」「い、一体何をするんだろう?」「子育て中に使いたかった」「大人サイズのシーツがあればうちの旦那に使いたい(笑)」「知人に子供生まれたら積極的にプレゼントしていきたい」といった反響が寄せられ、投稿10万を超える“いいね”を記録している(※数字は10月11日15時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』の取材に対し、ラスカルさんは「(ブランケットを使ってみて)育児が楽しくなりました!反響には娘も驚いてると思います」とコメントしている。

 また、商品名『お昼寝コミックブランケット(スヤスヤ)』の販売元・エコードワークスの担当者にも話を聞いてみたところ、商品は去年の発売時にも話題になっていたそうで「たびたび話題にしていただきまして、(現在は)入荷予定分で生産していた在庫が入荷前の現時点で完売した」と話している。(『ABEMAヒルズ』より)

これはかわいすぎてコマったな...
これはかわいすぎてコマったな...