「言葉をかけたいとすら思えない」元バイトAKBラーメン店に殺害予告 恐怖訴え
番組をみる »

「殺害予告が届きました。私個人のSNSに2件と店に1件、合計3件の殺害予告がコメントに書かれていました。鳥肌が立ちました。すごく怖いです、恐怖ですね」

【映像】実際の殺害予告(ツイート内容)※2分30秒ごろ~

 取材に対し、身の毛もよだつ恐怖を訴えたのは「バイトAKB」として活動した元アイドルで、現在3つのラーメン店を経営している梅澤愛優香さんだ。

「すごく悲しいですね。私も純粋にしっかりラーメンに向き合いたい中で、こういうふうに余計と言いますか。そういうところにも気を使わなければいけないのは、すごく疲れてしまうので」

 先月頭から次々トラブルに巻き込まれた梅澤さん。今月、4店舗目のオープンを予定していたが「反社会勢力とつながりがある」などと、事実とは異なる情報をネットに流され、取引先から麺が仕入れられなくなり、新店舗の開店を断念せざるを得なかったという。

 梅澤さんによると、複数のフードジャーナリストからセクハラや誹謗中傷を受けてきたといい、被害を受けたフードジャーナリストの入店を拒否する意向を表明した。

「言葉をかけたいとすら思えない」元バイトAKBラーメン店に殺害予告 恐怖訴え

 こうした状況からラーメン作りに集中できず、店を休業していた梅沢さん。すると、梅澤さんのもとにあるメッセージが届いた。

「数日以内に必ずあなたをあやめます」

 現在、この投稿は削除されているが、自身のSNSとお店のSNSに合計3件来たという。これを受けて、梅澤さんに電話で話を聞くと「命に係わることなので、プライベートも含めて気を緩めることもできないですし、営業再開しようと思っていた矢先でしたので――」と心境を語った。16日から再開を予定していたお店も、この事態を受けて、再開の目途が立たなくなってしまったという。梅澤さんの精神的なダメージは大きく、ピークに達している。

「最近ラーメン評論家とラーメンオタクからの嫌がらせっていうのが立て続けにあった直後なので……とにかく怖くて今でも眠れずにいます。何だろう……言葉をかけたいとすら思えない……。とにかく早く捕まって欲しいなと」

 梅澤さんは現在、警察に相談をしているといい、外出もままならない状態が続いているという。(『ABEMAヒルズ』より)

ABEMAヒルズ【平日ひる12時〜生放送】 - 最新NEWS - 元AKBラーメン店主に"殺害予告" (ニュース) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
【映像】営業再開をしようと思った矢先…元AKBラーメン店主に"殺害予告"
ABEMA