「素敵なパパ」高級時計も顔負け!? 娘から貰った“誕生日プレゼント”を会社で着用
番組をみる »

 子どもからもらった誕生日プレゼントは、親として心から嬉しいもの。Twitterでは、そんな子どもからのプレゼントを身に着ける父親の姿に反響を呼んでいる。

【映像】娘から貰った“世界一の時計”

 話題となっているのは、西向く侍。(@kosodatezamurai)さんが投稿した写真。誕生日に娘さんからペンギンのキャラクター時計をもらった西向く侍さん。ある日、西向く侍さんが出勤前に娘さんから「今日(時計)着けていく?着けていくよね?」としつこく催促されたという。西向く侍さんは、押しに負け時計を着けていくことにした。

 西向く侍さんは、時計を着けている写真をTwitterに投稿。その写真を見た人から「素敵なパパだ」「職場で注目の的になりそう」「世界一の時計じゃん!」「この時計と指輪にスーツ、メッチャかっこいいやん」「できる男のマストアイテムになるかもしれない」など称賛の声が多く寄せられた。

「素敵なパパ」高級時計も顔負け!? 娘から貰った“誕生日プレゼント”を会社で着用

 また、時計のキャラクターのアニメ『すみっコぐらし』広報担当者からも「大変あたたかいエピソードということで投稿は社内でも話題になっています」と反響が届いた。このツイートは、13万を超える“いいね”を記録した(数字は10月22日午後14時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿主の西向く侍さんを取材。この時計をもらった経緯について「娘は幼稚園年長組6歳です。『すみっコぐらし』の中でも娘の推しキャラは『ねこ』なのですが、腕時計のカプセルトイで残念ながら『ペンギン(?)』がでたそうで『父ちゃんもうすぐ誕生日だったのであげる!』となったのが実情のようです」と説明。また、時計はいつ頃外したのか聞いたところ「外回りの予定がない日でしたので、終日着けておりました」と外していないことを明かした。

 また、周囲の反応については、男性社員から「(投稿主の)見た目でその時計は、逆にヤバい」「近寄りがたいオーラが出てる」などネガティブな意見が多かったという。一方、女性社員からは「見た目の可愛さもありますが、見るたびに娘さんを思い出せる『癒し機能』搭載ですね」など反応が割れていたことを明かしている。(『ABEMAヒルズ』より)

娘のプレゼントを...優しいパパ
娘のプレゼントを...優しいパパ