2人で出かける感覚!? 投稿主の“1人でも寂しくない”理由に共感続々「一番の親友は自分みたいな」
番組をみる »

 出先の“自分”を捉えた投稿がTwitterで話題となっている。

【映像】俺と俺以外と?共感殺到のツイート

 投稿主は、どくバケツ(@dokubaketu)さん。「1人で出かけるというより自分と2人で出かける感覚がある」とコメントを添えて、自身のTwitterに投稿した。

 すると、この投稿を見た人からは「めちゃめちゃ分かる!!」「確かに独り言とかももう1人の自分と会話してるって感覚だわ」「自分の一番の親友は自分みたいなところある」「意味不明なのに物凄く共感出来る 何だこのツイート」といった共感の声が多数が寄せられ、投稿は2万を超える“いいね”を記録している(※数字は10月25日15時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』の取材に対し、どくバケツさんは「『1人で出かけて寂しくないの?』と聞かれた時に、“自分はなぜ寂しくないのか”を考えてみたら今回の感覚があるのかもと思った」ときっかけについて教えてくれた。

 また、「面白いものや変わったものを見つけた時に、心の中の自分に話しています。予定を立てたり、買い物を考えたりしている時も自分と相談します」と話し、反響については「同じ感覚を持っている人が多いのが意外でした。(共感者が多く)嬉しかったです」とコメントしている。(『ABEMAヒルズ』より)

俺と俺以外と?共感殺到のツイート
俺と俺以外と?共感殺到のツイート