「なんか泣けます」就職で悩む娘に母から“心温まるLINE” Twitter民が感動
番組をみる »

 子どもが何歳になっても、気になるという親も多いはず。Twitterでは、そんな母親から届いた“心温まるLINE”が話題となっている。

【映像】母から届いた“心温まるLINE”

 注目を集めているのは、吉川にいな(@ninaxzy45)さんの母親から届いたLINE。母親から突然「YouTubeって登録1000人で広告がつくんだってね?」とLINEが届いた。そのLINEには続きがあり「もし就職決まらなかったらこっちに帰ってきて、私と毎晩晩酌しながら日本酒について語るYouTuberになろう!!」と心温まるメッセージが送られてきた。

 吉川さんは、このLINEメッセージをスクリーンショットして、Twitterに投稿。ツイートを見た人から「お母さん素敵すぎる」「なんか泣けます」「ちょっと面白そうw」「普通に見てみたい」「チャンネル登録します」「案外バズりそう」など感動する声を中心に様々な反響が寄せられ、7万を超える“いいね”を記録した(※数字は11月8日16時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、吉川さんを取材。LINEが送られてきた経緯について「出版社を志望しているのですが、とても狭き門なので母に『もしかしたら就職がうまくいかないかもしれない』と日頃から相談していました」とコメント。続けて「就活の相談をする以前も『劇団に入ってもいいし、大学院に行ってもいいし、就職してもいいし好きにしな』と言ってくれて、受験のタイミングでも不安がる私に対して色んな可能性を提示してくれました」と明かした。

 また、YouTuberになる件については「私は全くYouTubeをする気がないので、2人でやることはないと思いますが、もしかしたら母が1人でやることはあるかも知れません」と教えてくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

感動。。母からのメッセージとは?
感動。。母からのメッセージとは?
脳がバグる平面作品!?
脳がバグる平面作品!?
大人の階段の〜ぼる〜君はまだ?
大人の階段の〜ぼる〜君はまだ?