お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが12日に自身のアメブロを更新。長女・叶望(かなみ)ちゃんが入学後初めてのイベントに参加した日のエピソードをつづった。
【動画】有名人が痛い過去を完全告白!「しくじり先生」60分完全版
 この日、友美さんは前日に叶望ちゃんが校外学習だったことを明かし「お友達と待ち合わせして、子供だけで電車に乗って、現地集合・解散」と一連の流れを説明。「大丈夫かぁ~ 母は心配」と心境を明かし「都内の電車は、乗り換え慣れないと訳分かんない、迷うよね~」とつづった。

 続けて、校外学習の場所について「私も土地勘のない両国&浅草」と述べ「乗り換え検索の方法 近辺拡大地図で印をつけてあげた写メ 仲店世通りのお土産屋さんリスト」と叶望ちゃんのために最善を尽くした様子を説明した。

 一方で、叶望ちゃんが無事に帰宅したことを明かし「娘からのお土産に感動」と述べ、土産の写真を公開。ノッチの反応について「終始、ありがとう!ありがとう!って、煎餅を食べていました」と説明した。

 最後に「入学して、初めてのイベント やっと学生らしい生活が戻りつつあるのかな」としみじみコメント。「沢山勉強を頑張って入学したのだから、学生生活を楽しんで欲しい」「娘の成長が見れた1日でした!!」と親心をつづり、ブログを締めくくった。