「ツラいときにパーッと使って」過去の私…優秀すぎ?未来の自分に贈ったプレゼントがTwitterで話題
過去の自分からプレゼント »

 過去の自分が未来の自分へ贈ったプレゼントがTwitterで話題となっている。

【映像】過去の自分から届いたプレゼント

 投稿主は、石榴(@zaccoy2)さん。ある日、確定申告のための書類の中から封筒を発見した石榴さんは、その封筒を見て感激。なんと「がんばってるね!ツラいときにパーッと使っていいよ 過去の私より」とメッセージが書かれた封筒の中には、2枚の1万円札が入っていたのだ。

 石榴さんは、自身のTwitterに「さっすがわかってる過去の私ーーー!!!!!!結婚しよ!!!!!!!」とコメントを添えて、写真とともに投稿。この投稿を見た人からは「ある事を忘れて見つけた現金めっちゃ嬉しい」「忘れちゃえる技術の方がすごい!」「私これやっても、ずっと覚えてそうだな」「過去の私、優秀すぎて草 さあ今の君はどうする??」など様々な声が寄せられ、投稿は17万を超える“いいね”を記録している(※数字は11月24日14時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は石榴さんを取材。このプレゼントについて「年末は職場の繁忙期も重なるので辛い時期… なので、年末になったら絶対に見るであろう書類入れに自分で入れ込んだんだと思います。まだこのお金は使ってないんですが、来年の自分用にさらに1万円足して入れておこうかなと思ってます!」と教えてくれた。

 反響については、「今回過去の私からのサプライズに自身が嬉しかったので『マネしてみよう!』とリプしてくれた皆さんにも同じ喜びがあったら嬉しいです!」とコメントしている。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】過去の自分から届いたプレゼント
【映像】過去の自分から届いたプレゼント
【映像】死を覚悟!? 新人研修の思い出
【映像】死を覚悟!? 新人研修の思い出
【映像】奢りたくて...後輩の発言にビックリ
【映像】奢りたくて...後輩の発言にビックリ