中国出身のコスプレイヤー・唯安が、11月26日に自身のInstagramで大ヒット漫画「呪術廻戦」の夏油傑に扮した写真を公開。チャイナ服を着用したコスプレに絶賛の嵐が巻き起こっている。

 

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が6000万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁が、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていくストーリーだ。2020年10月よりスタートしたテレビアニメも国内外で大好評を博し、本編の前日譚にあたる「劇場版 呪術廻戦 0」が12月24日より全国公開される。

【動画】アニメ「呪術廻戦」

 Instagramのフォロワー数が56万人を超える人気コスプレイヤーの唯安は、これまでにも「呪術廻戦」を題材にしたハイクオリティな作品をたびたび投稿してきた。26日には「唐装」とつづり、純白のチャイナ服に身を包んだ夏油傑のコスプレショットを披露した。

 唯安は、優雅な仕草でキセルを持つ夏油になりきってみせた。チャイナ服を着た異色のコスプレに、当該投稿には「すごくかっこいい!」「いつもの感じと全然違う」「衣装もセットもすてきです」「美しすぎてため息…」といったコメントが続出。海外のファンからも「Gorgeous」「Perfect」「You look great」など興奮の声が相次いでいた。

呪術廻戦
呪術廻戦
『劇場版 呪術廻戦0』公開直前特番(12月4日 20時〜)
『劇場版 呪術廻戦0』公開直前特番(12月4日 20時〜)
アニメ「呪術廻戦」夏油傑の目的や五条悟・真人との関係は?劇場版PVでのセリフにも注目
アニメ「呪術廻戦」夏油傑の目的や五条悟・真人との関係は?劇場版PVでのセリフにも注目
ABEMA TIMES