アニメ「プラオレ!」第9話、尚実の覚醒が感動的…「ジーンときてしまった」
番組をみる »

 12月1日より順次放送中のアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」第9話では、高木尚実(CV:汐入あすか)が覚醒する姿が描かれた。

【動画】尚実の覚醒が感動的な「プラオレ!」第9話

 「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」は、株式会社サイバーエージェントのアニメ事業本部と、合同会社EXNOAが運営する「DMM GAMES」との共同メディアミックスプロジェクト。栃木県日光市を舞台に、アイスホッケーに青春をかける少女たちの成長を描く物語だ。

 前回の第8話では、エースプレイヤー・鷺沼梨子(CV:北守さいか)と尚実が居残り練習に励んだ。練習の最中、ちょっぴり内気な性格の尚実が弱音を吐露すると、梨子は「もし尚が勇気を振り絞った結果ミスしたとしても、あたしがカバーするって約束する」と彼女を励まし続けた。そして、ついに尚実は弱点を克服し、相手にプレッシャーをかける方法を習得した。梨子と尚実の深い絆が描かれたエピソードに、ファンからは「りこなおてぇてぇ株が急騰してます」「2人の深い心の絆が熱い」などの反響が寄せられた。

 第9話「awakening」は、尚実が怪我で欠場した梨子の分まで奮闘するエピソードだった。同エピソードでは、尚実と梨子の過去や、尚実が梨子から大きな影響を受けていたことが明かされた。さらに、梨子の涙を見た尚実が、「今度はウチが頑張る番」と奮起して試合に挑む展開もあった。Twitter上では「感動的でしたね」「幼馴染みの為に奮起するのが熱い」「成長の姿がまぶしいです」「りこなお強い……」「覚醒した姿にジーンときてしまった…」といったコメントが上がっていた。

第9話「awakening」
【あらすじ】

梨子の怪我に動揺を隠せない尚実。一瞬戦列から外れるが、梨子の言葉を思い出す。奮起してリンクへ戻る尚実。士気が高まるドリームモンキーズ。最後まで粘り続け、何とか勝利を掴み取る。試合後、真美が日光へ訪れるという連絡があり……

(C)2020 プラオレ!メディアミックスパートナーズ

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ 9話【地上波先行・単独最速】
プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ 9話【地上波先行・単独最速】
プラオレ!クライマックス直前生放送!
プラオレ!クライマックス直前生放送!
北守さいか&汐入あすか、アニメ「プラオレ!」第7話はビーチバレーシーンに注目!
北守さいか&汐入あすか、アニメ「プラオレ!」第7話はビーチバレーシーンに注目!
ABEMA TIMES