『ポプテピピック』第9話はカオスしかない布陣!待望の中村悠一&杉田智和ペア投下
番組をみる »

 アニメ「ポプテピピック」の再放送(リミックス版)第9話は、前半が金田朋子(ポプ子役)&小林ゆう(ピピ美役)、後半が中村悠一(ポプ子役)&杉田智和(ピピ美役)という布で「終始カオス」という反響が広がっている。

【動画】待望の中村悠一&杉田智和ペア(11分50秒ごろ〜)

 2018年1月~3月に放送されたアニメ「ポプテピピック」は、竹書房の4コママンガ配信サイト「まんがライフWIN」にて連載中の大川ぶくぶ氏による同名コミックが原作。「キャストだけ変えて同じ内容を続けて放送する」といったトリッキーな演出が話題になり、愛を込めて「クソアニメ」と呼ばれた。再放送(リミックス版)もキャストが変更されるという異例の施策が話題になっている。

 前回放送された第8話「飯田橋の昇竜 ~復讐のピピ~」は、小松未可子(ポプ子役)&上坂すみれ(ピピ美役)、郷田ほづみ(ポプ子役)&銀河万丈(ピピ美役)という組み合わせだった。本放送に続き、声優の小西克幸は“ベーコンムシャムシャくん”も含めて1人5役で出演した。隠れた人気キャラであるベーコンムシャムシャくんのハジけた演技に、Twitter上では「何回見ても笑えてしまう」「小西さんのままじゃんやったー」「あれはもう小西さんじゃ無いと物足りないよな……」「小西しか勝たんぞ!」と視聴者が歓喜していた。

 最新話にあたる第9話では、本放送でも人気が高かった中村悠一&杉田智和ペアが満を持して登場した。オープニングの時点でふたりの自由なトークがさく裂し、ピー音が終始響いた。視聴者は「圧倒的ピー音の多さ」「OPから神回すぎる!!」「ほんと自由すぎる」と大喜びだ。

 しかし、前半パートを担当した金田朋子&小林ゆうだって負けていない。女性声優きっての個性派であるふたりも演技で大暴れしており、視聴者の間で第9話は「終始カオス」と評判に。「破壊力抜群の二組でした」「テレビでやるレベル超えてる」「金朋小林ペアは勢いのあるカオスだが杉田中村ペアは練り上げられたカオスを感じる」といった声が寄せられている。

(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

【最新話】待望の中村悠一&杉田智和ペア(11分50秒ごろ〜)
【最新話】待望の中村悠一&杉田智和ペア(11分50秒ごろ〜)
ポプテピピック 再放送(リミックス版)
ポプテピピック 再放送(リミックス版)
ポプテピピック
ポプテピピック