アニメ制作会社・MAPPAが、12月7日に公式Twitterを更新。大ヒット漫画「呪術廻戦」に登場する五条悟の誕生日を記念して、描き下ろしイラストを投稿した。

【動画】アニメ「呪術廻戦」

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が6000万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁が、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていくストーリーだ。2020年10月よりスタートしたテレビアニメも国内外で大好評を博し、本編の前日譚にあたる「劇場版 呪術廻戦 0」が12月24日より全国公開される。

 虎杖らが通う呪術高専東京校1年生の担任教師である五条悟は、自他共に認める最強の呪術師。アニメ「呪術廻戦」でもその圧倒的な強さやイケメンぶりが話題となり、ファンはもちろんコスプレイヤーからも絶大な支持を集めているキャラクターだ。

 12月7日は五条悟の誕生日。アニメ「呪術廻戦」の制作会社であるMAPPAの公式Twitterでは「『劇場版 呪術廻戦 0』に登場するメインキャラに囲まれて誕生日パーティー! お誕生日おめでとう」と五条を祝福し、教え子の乙骨憂太、禪院真希、狗巻棘、パンダに囲まれた五条のイラストを公開した。

 映画「劇場版 呪術廻戦 0」のメインキャラクターのイラストに、ネット上には「めっちゃ可愛いー!」「最高すぎる」「こっちのメンバーに祝われてるとは!」「ちゃんと乙骨先輩もいるー!」「幸せそうな顔見て満足」といった興奮の声が殺到。「お誕生日おめでとう」「Happy Birthday!」「永遠に最強」「ずっと大好きです」など多くのファンが誕生日を迎えた五条を祝福している。また、Twitter上ではファンの盛り上がりによって「#五条悟誕生祭2021」「五条先生」がトレンド入りを果たしていた。

呪術廻戦
呪術廻戦
『劇場版 呪術廻戦0』公開直前特番(12月4日 20時〜)
『劇場版 呪術廻戦0』公開直前特番(12月4日 20時〜)
アニメ「呪術廻戦」夏油傑の目的や五条悟・真人との関係は?劇場版PVでのセリフにも注目
アニメ「呪術廻戦」夏油傑の目的や五条悟・真人との関係は?劇場版PVでのセリフにも注目
ABEMA TIMES