まるで家電量販店のマッサージチェアに座っている人? くつろぐ猫とじゃれる猫、対象的な姿に反響
まるで家電量販店のマッサージチェアでぼんやりしている人? »

 クマのクッションでくつろぐのは、「大福」くん(4)と「ちくわ」くん(3)の2匹。大福くんは微動だにせず完全にリラックス、一方のちくわくんはクマを噛んだりしてじゃれている。

【映像】対象的な2匹の様子

 この2匹の対照的な様子について、飼い主(みき はちゅねこ好きさん/@meow_mikii)が「ふてぶてしすぎる大福先生とクマをボコボコにするちくわっちょ」とTwitterに投稿すると、動画は50万回以上再生されるなど話題になっている(14日12時時点)。

 特に注目が集まったのは、大福くん。まるで家電量販店のマッサージチェアでぼんやりしている人のようだ。そのくつろぐ姿には、「大福先生の落ち着き感」「貫禄がすごいです、社長」といったコメントが相次いだ。

 飼い主によると、ちくわくんはよく他の猫にちょっかいを出す甘えん坊な末っ子で、大福くんはどっしりとしたボス的存在。なんとも見事に2匹の性格が表れた座り方だった。(『ABEMA Morning』より)

“やんのかステップ”で登場もステンッ
“やんのかステップ”で登場もステンッ
触れそうで触れない… 猫のしっぽと格闘する赤ちゃん
触れそうで触れない… 猫のしっぽと格闘する赤ちゃん
黒猫の“即落ち2コマ”に反響
黒猫の“即落ち2コマ”に反響