海野が活動休止中のジェラードンに品川庄司・品川が提案「庄司くんっていう元気な男の子がいるんだけど」
番組をみる »

 品川庄司の品川祐が1月15日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『勝負駆け!笑いのターンマーク』」にMCとして生出演し、共演したジェラードンに自身の相方・庄司智春の加入を薦めた。

【動画】まさかの相方提供?

 キングオブコント2021のファイナリストでもあったジェラードンは、メンバーの海野裕二が昨年末より体調不良で休養中。そのため、当番組にはかみちぃとアタック西本の2人で生出演し、番組内のワンコーナー「ネタの勝負駆け!」ではブリーフ1枚で「赤ちゃんショー」を披露した。冒頭こそどよめきがあったものの、これがなかなかに好評で、視聴者からは「おもろい」「最高やな」「手書きのフリップに味がある」「土曜ボート攻めとるな」と称賛コメントが多数。ネタを終えたアタック西本も「今後は2人でやっていくんで、これで今年はやろうとしてるんですよ」とし、「これでもう、ネタ収録に2回行きました」と明かした。

 これに品川が「マジで!?狂ってんな、世の中」と笑うと、ジェラードンと共にゲスト出演したYes!アキトは「品川さんが海野さんより上手いツッコミをしてた」とネタ見せ時の様子をアタック西本らに報告。「そんなことないよ」と品川が謙遜する中、かみちぃが「品川さん、ちょっと3人で(営業を)回ってもらえますかね」とお願いすると、品川は「一緒に庄司くんっていう元気な男の子がいるんだけど、いいかな」と返してスタジオを爆笑させた。

 「あいつを赤ちゃんとして入れてくれる?」。品川の提案に対して、大ウケしたアタック西本は「もちろんです」と快諾。ただ、アタック西本らの構想としては品川ありきの庄司加入だったようで、品川の「じゃあ、庄司だけ送り込むわ」とのコメントには、「庄司さんだけ来られても困ります」と即答して品川を大笑いさせた。その後、品川は「もしよかったら…」と切り出し、最近はトリオ・怪奇!YesどんぐりRPGとしての活躍が目立つYes!アキトにも庄司の加入を推薦。周囲が笑う中でYes!アキトが「いやいや。こっちはホントにいらないです」と本気で拒否すると、手を叩いて大喜びする場面もあった。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】田中れいな、天然炸裂で顔が真っ赤
【動画】田中れいな、天然炸裂で顔が真っ赤
【動画】田中れいなと須藤茉麻が変顔共演
【動画】田中れいなと須藤茉麻が変顔共演
【動画】まさかの相方提供?
【動画】まさかの相方提供?