Instagramのフォロワー数が37万人を超える人気コスプレイヤーのウィルが、1月16日に同アカウントを更新。大ヒット漫画「呪術廻戦」の五条悟に扮した姿を披露した。

 

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が6000万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁が、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていくストーリーだ。2020年10月よりスタートしたテレビアニメは国内外で評判を呼び、2021年12月24日より全国公開中の映画「劇場版 呪術廻戦 0」も、公開から24日間で興行収入が85億円を突破するなど注目を集めている。

【動画】アニメ「呪術廻戦」

 「呪術廻戦」の中でも五条悟はトップクラスの人気を誇るキャラクター。東京都立呪術高等専門学校の教師である五条は、マイペースな言動で周囲を振り回しがちだが、自他ともに認める最強呪術師だ。これまでも五条に扮した写真をたびたび投稿してきたウィルは、16日にInstagramで新作コスプレを公開した。

 ウィルは、白い髪やまつげ、鮮やかなブルーの瞳など五条の外見を忠実に再現。白い着物の上に羽織を着て、サングラスをかけた猫を愛しそうに撫でている。当該投稿には「かっこよすぎます」「最高過ぎ」「世界一の組み合わせ」「尊いです」「綺麗すぎますぅぅぅ…」と称賛の声が続出していた。

呪術廻戦
呪術廻戦
『劇場版 呪術廻戦 0』公開直前特番(12月4日放送分)
『劇場版 呪術廻戦 0』公開直前特番(12月4日放送分)
アニメ「呪術廻戦」乙骨憂太の映画での活躍を解説!声優やプロフィールも紹介
アニメ「呪術廻戦」乙骨憂太の映画での活躍を解説!声優やプロフィールも紹介
ABEMA TIMES