遠近法?ふわふわな秋田犬の赤ちゃんのサイズが話題「想像以上に大きかったー!」
番組をみる »

 くるっと丸まったしっぽ、ピンと立った三角の耳、フワフワの毛並の秋田犬。大型犬だけあってその大きさに驚く方もいるのでは。そんな秋田犬の赤ちゃんがTwitterで話題となっている。

【映像】しっぽフリフリする秋田犬の赤ちゃん

 注目を集めているのは、あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館(@akitainuho)の投稿。Twitterに「でっか」とコメントを添えて、秋田犬保存会に遊びに来ていた秋田犬の写真を投稿した。一見大きなぬいぐるみのように見える秋田犬の赤ちゃんは、生後4カ月で体重約15〜20kgとかなり大きめ。この様子は動画でも投稿されていて、赤ちゃんは抱っこされて嬉しいのか女性の顔をペロペロと舐めたり、しっぽを振ったりとリラックスしているようだ。

 この投稿を見た人からは、「もふもふのフワフワ」「想像以上に大きかったー!」「“どう見ても合成w”と思ったらマジだった」「びっくりした!コストコのでっかいぬいぐるみといい勝負」と様々な反響が寄せられ、投稿は24万を超える“いいね”を記録している(※数字は1月20日14時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿主の秋田犬保存会を取材。写真の秋田犬について「この子は男の子なので、女の子よりは大きいですが、この子が特別すごく大きい子というわけではなく、秋田犬は成長が早いです」と説明。

 また、魅力については「忠犬であること。飼い主に対してはとにかく一途です。大型犬なので大きい所も魅力です。そしてふわふわです。豊かな表情となんだか人間っぽい性格もたまらないです」とコメントしている。(『ABEMAヒルズ』より)

「み、見つかったワン!」脱出を目撃されて…犬の行動がお利口すぎてカワイイ
想定外の「BIG」な可愛さ!?
想定外の「BIG」な可愛さ!?
叱られた後の犬が可愛すぎる件
叱られた後の犬が可愛すぎる件
冬の猫ちゃんと言えば
冬の猫ちゃんと言えば