悩殺ウィンクからお笑いポーズまで ラストアイドルの清楚系・篠原望の全力にファン「神回確定」
番組をみる »

 安田大サーカスのクロちゃんも崩れ落ちるほどの破壊力。ラストアイドル篠原望が、悩殺ウィンクに始まり、これまでのイメージとはかけ離れた全力パフォーマンスまで披露し、ファンを熱狂させた。

【動画】全力パフォーマンスがウケた篠原望

 1月21日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『教えて!クロちゃん先生』」に、久しぶりに生出演した篠原。番組冒頭、司会を務めるクロちゃんがファンへの挨拶を促すと、「みなさん、コメントよろしくね」とカメラに向かってウィンクをした。「おーウィンクしたー」。篠原推しだというクロちゃんが「可愛い」と手を叩いて喜ぶと、篠原は照れ笑い。その一連の仕草にはファンも絶賛の様子で、「のん様」「のんちゃんウィンク神」「めっちゃ可愛い~」などとコメントが殺到した。

 さすがは清楚系アイドル。早くも癒しの雰囲気でファンのハートを鷲掴みにした一方で、この日は毛色が違うパフォーマンスを披露するチャレンジ精神も見せた。番組恒例、カメラを振られて一芸をするシーンでは、その前にクロちゃんの無茶ぶりでABEMAアナウンサー・瀧山あかねが真似をした、懐かしのテレビCM・栄養ドリンク「ダダン」でのレジー・ベネットによる「ダッダーン。ボヨヨン、ボヨヨン」に挑戦。両手で力こぶを作った後に胸を揺らす仕草を見せると、そのまさかの挑戦にクロちゃんは「のんちゃんがやったよ!」と驚愕し、「いいですね。ちょっと腰抜かしちゃいました、マジで」としゃがみ込んだ。

 「まさか、こんなことをやるとは…」。顔を赤らめた篠原は自分自身でも驚いたようだが、その後も共演した同メンバー・西村歩乃果と共にビートたけしの往年のネタ「コマネチ」に挑むなど大活躍。最後の最後まで番組を盛り上げ続け、その全力パフォーマンスにはファンからも「神回確定」「めっちゃおもしろい」「のんちゃん成長したな」「お宝映像」などと多くのコメントが寄せられた。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】全力パフォーマンスがウケた篠原望
【動画】全力パフォーマンスがウケた篠原望
【動画】ド派手にスタジオを去る西村歩乃果
【動画】ド派手にスタジオを去る西村歩乃果