同級生がまた1人死ぬ!ドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』第3話
番組をみる »

 波瑠主演のドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』(テレビ朝日系、金曜午後11時15分~放送)の第3話が放送された。

【動画】ドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』


 中学卒業から14年ぶりに開催された同窓会をきっかけに起こる同級生“連続不審死”事件を軸に、超高速展開で二転三転していく本格ラブサスペンス・ドラマ。第3話では、あろうことか第2の犠牲者が出てしまう。誰もが予想し得なかった第2の事件によって、新たに浮上する疑惑。そして、ますます分からなくなる事件の全貌…。

 序盤にして登場人物たちの嘘と闇が次々と浮かび上がり、誰もが怪しく見えて仕方がない『愛しい嘘』。第2話では主人公・望緒(波瑠)から疑惑の目が注がれた雨宮秀一(林遣都)は、自ら潔白を証明した。第1の犠牲者・岩崎奈々江(新川優愛)を殺した犯人として考えられるのは、望緒、雨宮、深沢稜(溝端淳平)、本田玲子(本仮屋ユイカ)、野瀬優美(黒川智花)ら仲良し6人組の生き残りメンバーだ。そして、中学校に埋めたタイムカプセルに「みんな 忘れないよ」という意味深なメッセージを残していた謎の同級生・中野幸。はたして、本当にこの中に犯人はいるのか?いるとしたら、その正体と動機は一体…!?

■恐怖のDV泥沼化!徳重聡の怪演爆弾が黒川智花を猛攻する第3話

同級生がまた1人死ぬ!ドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』第3話

 第2話では、2度も狂気ダダ漏れの笑顔で優美に「見・せ・て」と迫り、恐怖のスマホ・パトロールを敢行したばかりか、消毒と称して優美の手を舌でペロリ。ラストには、鬼気迫る形相で優美の首元をつかみ、「あの日のことは喋らなかっただろうね?」と叱責した優美(黒川智花)の夫・野瀬正(徳重聡)。

 第3話では、正の歪んだ愛&DVがさらに激化し、目も当てられないくらい泥沼化!心配した望緒は、雨宮ら仲良しグループと共に優美を保護しようとするも、事は思うように運ばず…。優美はどこまでも暴走する夫から逃げることができるのか…!? 

 同作は、Tverでの第1話見逃し配信が金曜ナイトドラマ枠史上最高となる157万再生を突破した。

(C)テレビ朝日

波瑠主演ドラマ 愛しい嘘~優しい闇~
波瑠主演ドラマ 愛しい嘘~優しい闇~
林遣都出演ドラマ リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ | シーズン1
林遣都出演ドラマ リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ | シーズン1
溝端淳平出演映画 ハルフウェイ
溝端淳平出演映画 ハルフウェイ
野呂佳代、大島優子&林遣都の交際は結婚前から知っていた「リモートで紹介された」