「芸術的過ぎるw」「なんだか平和で幸せ」 “情報量が多すぎる写真”が話題
番組をみる »

 “情報量が多すぎる“写真がTwitter上で話題となっている。

【映像】旦那さんの姿勢が、犬の顔が、ネコが、情報の詰まった芸術的な写真

 話題を集めているのは、ちまき&こめた&うに(@chimaki0328)さんの投稿。「Switchで遊ぶ妻 不具合が起きた接続を直す夫 手元を邪魔しまくるので脚で窓に誘導される猫 それを見て笑う犬」というコメントともに投稿された写真には、テレビの接続を直しながらも、器用に窓枠に足をかけ、邪魔をするネコを誘導する男性と、その足元でカメラに向かって“にっこり微笑む犬“が1枚の写真に収められている。

 このツイートを見た人からは「情報量多すぎwww」「犬の笑顔が最高すぎる」「芸術的過ぎるww」「なんだか平和で幸せ」など、様々な反響が寄せられ、投稿には28万件を超える “いいね”が押されている(※数字は2月14日16時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿主のちまき&こめた&うにさんを取材。投稿された写真について「私(妻)がテレビゲームをしていたら、接続不調なのか、画面が真っ暗に....。夫が直そうとすると、いじっているコードに猫が飛びつき、さらに夫の肩に乗りコードを攻撃。それに対して、犬も遊んでいると勘違いして、跳ねながらニコニコ見ていました(笑)」と状況を説明。

 続けて、反響については「『面白い写真が撮れたなぁ』と思って、気軽に投稿しましたが、ここまで多くの方から反響をいただけると思っておらず、ビックリしています」と話してくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

「食いつき良すぎw」ネコが夢中になるシンプルすぎるおもちゃが話題
【映像】散歩“あるある”? 犬を◯◯するイベント!?
【映像】散歩“あるある”? 犬を◯◯するイベント!?
【映像】コスパ良すぎ!? ネコが興味津々のおもちゃ
【映像】コスパ良すぎ!? ネコが興味津々のおもちゃ
【映像】イヌカニ合戦?散歩中に勃発した柴犬とカニの戦い
【映像】イヌカニ合戦?散歩中に勃発した柴犬とカニの戦い