“中の人“いるでしょ? コタツで眠るネコの姿が人間すぎる 飼い主も「ビックリ」
番組をみる »

 コタツのくつろぎ方を知りすぎているネコがTwitter上で話題となっている。

【映像】起きているときのいわしくん(ほかショット)

 話題を集めているのは、いわし先生(@IWASHI_0723)さんの投稿。いわし先生さんが「コタツのくつろぎ方が人間なのよ...」とコメントを添えて投稿した画像には、首に“食パン”の形のクッションを着け、それを枕に仰向けで眠る、ネコのいわしくんの姿が。半身だけコタツから出して毛布のようにする姿からは、コタツの暖かさに抗えない人間を思わせている。

 このツイートを見た人からは「コタツを楽しんでらっしゃる」「最近のネコ界ではコタツで丸くならないんだな…」「“中の人“いるでしょww」「コルクマットの継ぎ目が『zzZZZ…』みたいに見えたww」など、爆笑するコメントが殺到。投稿には27万件を超える “いいね”が押されている(※数字は2月15日17時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿主のいわし先生さんを取材。首元のクッションについては、『エリザベスカラー』という傷口などを舐めて悪化させないための保護具だと説明。続けて、コタツでのくつろぎ方について「最初は、こたつの中で寝ていたいわしでしたが、暑くなったのか、コタツから出てきたと思ったら半身だけ出し、布団のようにして寝始めたので、ビックリして写真を撮りました。たくさんの方にいわしの可愛さを知ってもらえてうれしいです」と話してくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

「食いつき良すぎw」ネコが夢中になるシンプルすぎるおもちゃが話題
【映像】散歩“あるある”? 犬を◯◯するイベント!?
【映像】散歩“あるある”? 犬を◯◯するイベント!?
【映像】コスパ良すぎ!? ネコが興味津々のおもちゃ
【映像】コスパ良すぎ!? ネコが興味津々のおもちゃ
【映像】イヌカニ合戦?散歩中に勃発した柴犬とカニの戦い
【映像】イヌカニ合戦?散歩中に勃発した柴犬とカニの戦い