「ロックなポーズのネコ」がTwitterで大バズリ! “コラ画像”の嵐に投稿主も驚き
番組をみる »

 2022年2月22日は、2が6個つく「スーパー猫の日」。“ロックなポーズを決めるネコ”がTwitter上で話題となっている。

【映像】「おもちゃを狙う時によくするポーズ」飼い主を直撃!

 話題を集めているのは、ソラネコさんち(@mofgedama)さんの投稿。ソラネコさんは「どなたかいい感じのマイクを持たせてやってもらえないでしょうか #猫の日」というコメントとともに、まるで、観客に向かってコール・アンド・レスポンスを投げかけるようなカッコいい立ち姿を決めたネコの画像を投稿した。

 このツイートを見た画像職人たちが一斉に反応。マイクを持ったネコの画像に編集する人や、その画像をさらに編集し、『バックバンドも用意させていただきました』とマイクを持つネコの後ろでギターを弾くネコの画像が投稿された。また、別のポーズに解釈して、大喜利形式で楽しむ人も現れ始め、『野球の審判をするネコ』に『和太鼓を叩くネコ』、『桑を手にして畑を耕すネコ』など、たくさんの画像が投稿のリプライ欄に寄せられ、31万件を超える “いいね”が押される大反響を呼んでいる。(※数字は2月22日14時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿主のソラネコさんを取材。投稿された画像について「普段から猫と遊ぶ時は写真を撮っていて、この日もいつも通り遊んでいた時に撮れたものです。遊びでおもちゃを狙う時によくするポーズの一つで、今回たまたま撮ることができました」と説明。続けて、反響について「『親しいフォロワーさんが、コラ画像を作ってくれるかも!』くらいの気持ちだったので、こんなに反響がありびっくりしましたし、とても嬉しかったです」と話してくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

ウツボの“あくび姿”が可愛すぎると話題に 投稿主「ギャップ萌えです」
【映像】林の中でタヌキに遭遇したエピソード
【映像】林の中でタヌキに遭遇したエピソード
【映像】『タスケテ…』動けなくなるまでの一部始終
【映像】『タスケテ…』動けなくなるまでの一部始終
【映像】「ネーコはー♪コタツでまるく……ならない!?」令和の“コタツネコ”
【映像】「ネーコはー♪コタツでまるく……ならない!?」令和の“コタツネコ”