夕飯が気になって…犬と猫の可愛すぎる“覗き見”に悶絶「ブレーメンの音楽隊」「幸せな気持ちになる」
【映像】夕飯が気になって…“覗き見”する犬と猫 »

 犬や猫を飼っている人は、お腹がすくと鳴いたり周囲をうろうろしたりするペットの姿に癒やされることもあるはず。そんな空腹の犬と猫のとった“ある行動”を収めた写真がTwitter上で話題になっている。

【映像】普段のさくらちゃん&百福くん&柚ちゃん

 投稿主の連呼 cubnushi all-star(@__RENKO__)さんは「夕飯が気になって仕方のない奴ら」とコメントを添え、撮影したペットの写真をTwitterに投稿。写真を見てみると、飼い犬・さくらちゃん(4歳)、飼い猫・百福くん(1歳半)と柚ちゃん(7カ月)の3匹がドアの隙間からひょっこりと“覗き見”する様子が写っている。縦に3匹並ぶ姿は、まるでグリム童話の「ブレーメンの音楽隊」のようだ。

 ツイートを見た人からは「可愛いすぎる」「皆仲良しで良いですね」「見るだけで幸せな気持ちになります」と悶絶するコメントのほか、「家政婦は見た…」「ブレーメンの音楽隊みたい(笑)」と似たものに例えるコメントが殺到。投稿には17万件超の“いいね”が押され、大反響となっている(※数字は2月28日14時のデータ)。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」は、連呼さんを取材。写真の状況に至った経緯について「普段から台所にオヤツが置いてあることを知っているので、つっぱり棒を忘れると侵入しオヤツを漁ってます。特に猫の百福は台所の冷蔵庫の上がお気に入りの場所なので、常に台所に来たがります」と明かした。

 投稿の反響には「不安なニュースの多い中、ほっこりしていただけたならうれしいです」と話している。(『ABEMAヒルズ』より)

働きながらモフモフ! 猫のいる在宅勤務を1年続けた結果…飼い主「さすがに自由すぎた」
あら、いやだ!可愛すぎる犬猫の“覗き見”
あら、いやだ!可愛すぎる犬猫の“覗き見”
え、絵!? リアルすぎる“ニャンアート”
え、絵!? リアルすぎる“ニャンアート”
モフモフ! 猫のいる在宅勤務を1年続けた結果
モフモフ! 猫のいる在宅勤務を1年続けた結果