奇跡が起きても動じニャい? 頭にペットボトルキャップを乗せた猫が可愛いすぎる
【映像】普段のまくらさん »

 奇跡が起きても動じない猫の“ある写真”がTwitter上で話題になっている。

【映像】頭にキャップを乗せた猫

 投稿主のカメントツ(@Computerozi)さんは「落としたペットボトルのフタが乗った奇跡…ちなみに本人は気付いてない…」とコメントを添え、撮影した猫の写真をTwitterに投稿。写真を見てみると、保護猫で雑種のまくらさん(15歳)が頭にペットボトルキャップを乗せたまま、何食わぬ表情でおすわりをする姿が写っている。

 ツイートを見た人からは「可愛い過ぎる!」「高級ホテルのベルボーイみたいになってる…」「王冠だと思っておる」「気づいたうえで『解せぬ!』って顔してる」といったコメントが殺到。投稿には17万件超の“いいね”が押され、大反響となっている(※数字は3月7日14時のデータ)。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」は、カメントツさんを取材。写真の状況に至った経緯について、「私がお湯を沸かすと彼女も飲みたくて台所に来るのですが、ミネラルウォーターのキャップをポロリと落としたら頭に乗りました」と明かした。

 その後のまくらさんの様子については、「結局自然に落ちるまでフタを乗せていました」と教えてくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

夕飯が気になって…犬と猫の可愛すぎる“覗き見”に悶絶「ブレーメンの音楽隊」「幸せな気持ちになる」
【映像】上見て、上! 奇跡が起きても動じない猫
【映像】上見て、上! 奇跡が起きても動じない猫
【映像】夕飯が気になって…犬と猫の可愛すぎる“覗き見”
【映像】夕飯が気になって…犬と猫の可愛すぎる“覗き見”
【映像】 え、絵!? リアルすぎる“ニャンアート”
【映像】 え、絵!? リアルすぎる“ニャンアート”