すべり倒したクロちゃんに共演芸人が疑問「なんで売れてるんですか」本人も「分からない、ホントに」
番組をみる »

 様々な番組で活躍する、売れっ子芸人の安田大サーカス・クロちゃん。「ABEMA BOATRACE CAMPUS『勝負駆け!笑いのターンマーク』」3月26日放送回では代打MCとして生出演し、スリムクラブオダウエダボートレース的中率及びお笑い力による勝負を見守った。

【動画】すべり倒したクロちゃん

 番組内では「アナモネア」という進行アシスタントの女子アナを笑わせられればポイントを得られるコーナーがあり、スリムクラブとオダウエダは何度も挑戦。番組終盤には代打MCということでクロちゃんも挑むことになり、キャバクラ嬢に「可愛い子がいるから」とバーベキューに誘われて「行ったら髪の長い男性がいた」といったエピソードトーク、元政治家・田中眞紀子のモノマネなどを披露したが、見事にすべってスタジオは微妙な空気に包まれた。

 別室からリモート出演のスリムクラブとオダウエダは完全に表情を無くしており、これクロちゃんが「せめて芸人は笑ってください」とお願いすると、スリムクラブの真栄田賢は「クロさん」と切り出した後、「なんで売れてるんですか」とひと言。クロちゃんはレギュラー出演中である金曜日のボートレース番組や特番で「先月の収入は420万円」などと幾度も高収入を告白しているが、自分自身でも売れている理由は「分からない、ホントに」とのことで、「今、こういう時代らしいの」と分析して周囲を笑わせた。そのタイミングで真栄田が「恐ろしいスタッフからのカンペ」として見せたフリップには、「こっち、だれもウケてない」とのメッセージ。スタジオがさらに爆笑する中、クロちゃんは「(モニターを)見たら分かるよ!」と即答し、「ひどいよ…」と顔をうずめる場面もあった。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)
 

【動画】すべり倒したクロちゃん
【動画】すべり倒したクロちゃん
【動画】女性お笑いコンビ、まさかの悩み
【動画】女性お笑いコンビ、まさかの悩み