THE W優勝・オダウエダの悩みにクロちゃん共感「象とキリンのにおいがするって言われた」
番組をみる »

 小道具を用いた独特な世界観のコントで人気急上昇中のオダウエダが3月26日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『勝負駆け!笑いのターンマーク』」に生出演。番組内で仕事が増えたことによる悩みを打ち明け、司会の安田大サーカス・クロちゃんを共感させた。

【動画】女性お笑いコンビ、まさかの悩み

 オダウエダの織田結希は、女性芸人のNo.1を決める「THE W」第5回大会で優勝したことをきっかけに「ありがたいことに、お仕事が増えた」と感謝。一方、収録現場で相方の植田紫帆と「至近距離になることが増えた」そうで、それによって「気付いたことがある」という。その気付いたこととは、「トークで頑張れば頑張るほど、(植田の)口が臭くなる」ことだそうだ。

 「口が臭くなるってことは多分、緊張で口が臭くなってるんでしょ」。同じ芸人としてクロちゃんは気持ちが分かるようで、これにすかさずフォローを入れると、植田も嬉しそうに「はい」と返答。「僕も団長によく言われてました」と告白してABEMAアナウンサー・瀧山あかねが「いやだー」と顔をしかめると、「象のにおいとキリンのにおいがするって言われてました」とも続けて周囲を爆笑させた。このコメントには植田も「分かります」と納得の様子で、「私も大型犬の匂いがするってよく言われます」と発言。これにもスタジオが大ウケすると、クロちゃんも「大きくなるほど臭いよね」と付け加えてさらなる盛り上がりを誘った。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】すべり倒したクロちゃん
【動画】すべり倒したクロちゃん
【動画】女性お笑いコンビ、まさかの悩み
【動画】女性お笑いコンビ、まさかの悩み