ビルから飛び出す“巨大な金魚” 目を疑う光景に「え、どこまで飛び出すの」驚きの声
【映像】ビルから飛び出した巨大な金魚 »

 突如、街頭ビジョンから飛び出した巨大金魚。悠々自適に泳ぎ回る驚きの光景がネット上で話題を呼んでいる。

【映像】ビルから飛び出した巨大な金魚

 大型街頭ビジョンに映し出される1匹の立体的な金魚。画面のL字構造で立体的に見せていると思いきや、驚くことに画面の外へ…。尾びれをなびかせ街の上を優雅に泳ぎ続けている。

 ビルの上や横に自由気ままに移動したかと思うと再び街頭ビジョンの中へ。よく画面を見ると、ビルの上には「KINGYO」、さらにビジョンの下には「4.1.2022 April Fools’DAY」の文字が確認できる。

 じつはこれ、4月1日のエイプリルフールの日にジョークとして投稿されたCG作品。動画を投稿したのは、個人アプリ開発者のMasataka Hakozakiさん。優雅に泳ぎまわっていたのは、Hakozakiさんが開発したAI金魚だ。

 CGで体を忠実に再現するのはもちろん、動きを人工知能で制御。まるで生きているかのようなリアルさが再現された映像にネットからは「え、どこまで飛び出すの」といった反響が寄せられている。(ABEMA週刊BUZZ動画』)

【映像】ビルから飛び出した巨大な金魚
【映像】ビルから飛び出した巨大な金魚