「本物だと思ってた…」リアルすぎる“犬の着ぐるみ”に驚きの声多数 投稿者「夢が1つ叶った」
番組をみる »

 本物そっくりな犬の着ぐるみがTwitterで話題となっている。

【映像】リアルすぎる“犬の着ぐるみ”が動く様子

 投稿主のトコ@とことこイーブイズ(@toco_eevee)さんは、「着ぐるみをオーダーしていました!おかげさまで、動物になってみたいという夢を叶えることができました!」というコメントとともに実際に犬の着ぐるみを着た動画をTwitterに投稿。動画では、本物と見間違えるほどの犬の着ぐるみを着た投稿者が、前足をあげたり、寝転んだりしていた。

 この動画を見た人から「散歩が捗りますねw」「最高です!!良き動物ライフを」「おてて伸ばすところまで本物だと思ってた…」「リアルすぎて」「後ろ足どうなってるんだろ…」など様々な反響が寄せられ、動画は100万回超えの再生数を記録した(※数字は4月13日16時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿者を取材。着ぐるみをオーダーした経緯について「小さい頃から動物になってみたいという漠然とした夢があり、着ぐるみをオーダーしようと考えました」とコメント。続けて「リアルな造形になることを考えると身近な犬、もともと好きな犬種であるコリーにしました。人の骨格をうまく隠し、リアルな犬に見えて、1つ私の夢が叶い、幸せを感じました」と明かした。

 また、着ぐるみの制作会社である株式会社ブラストの担当者にも取材。着ぐるみのこだわった点について「動物は毛並みがきれいに生えそろっていないと汚く見えてしまうので、コリーの長い毛を表現するために毛を付ける位置にこだわりました」と明かし、「ここまでバズってびっくりしています」と驚きをあらわにした。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】結婚式で“猛ダッシュ”!? 幸せを届けるリングドッグ
【映像】結婚式で“猛ダッシュ”!? 幸せを届けるリングドッグ
【映像】“イタズラネコ”を叱ったら…猛クレームを入れるネコ2匹
【映像】“イタズラネコ”を叱ったら…猛クレームを入れるネコ2匹
【映像】カエルのバズったバスタイム
【映像】カエルのバズったバスタイム
家族思いのネコ2匹が猛クレーム! 叱った後は…飼い主「おやつで和解」