バスの中で息子が泣き始め…知らないおじさんが放った“衝撃の一言”に母涙目「優しいユーモアが広がって」
知らないおじさんが放った“衝撃の一言” »

 バスの中で泣き始めた息子に対して、知らないおじさんが放った“衝撃の一言”が話題となっている。

【映像】知らないおじさんが放った“衝撃の一言”

 注目を集めているのは、4児の母である投稿主の「こた、」(@4sonsmam)さんのエピソード。ある日、息子たちとバスに乗っていたこたさん。すると末っ子が急に泣き出した。その様子を知らないおじさんが見ていたので、こたさんはおじさんに対し「すみません」と謝ったという。すると、おじさんが「今日、嫌なことがあって」と話し始め「おじさんの分も泣いてくれる?」と笑顔で末っ子に話しかけた。その“優しい発言”に思わず泣きそうになったこたさん。

 こたさんは、このエピソードをTwitterに投稿。ツイートを見た人から「なんて素敵な紳士」「私も真似させてもらおう」「優しい世界」「おじさんに幸あれ」「感動で言葉が出ない…」「すごくいいおじさん」など感動する人続出で、9万超えの“いいね”を記録した(※数字は4月15日15時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、こたさんを取材。その後について「『おじさんが急に泣き出したら、みんなビックリしちゃうもんね』と笑顔で末っ子に話しかけてくれたのに『そうですね』と言ってしまい、後悔しかありません」とおじさんに対しての返事に後悔していた。続けて「降りる前に『ありがとうございました』と伝えると息子たちにバイバイと笑顔で手を振ってくれました。時と場所にもよりますが、優しいユーモアが広がるといいなと思います」と明かしている。(『ABEMAヒルズ』より)
 

【映像】総額22万円!? 家で再現した“新幹線の座席”
【映像】総額22万円!? 家で再現した“新幹線の座席”
【映像】津軽弁「つんするままど」を翻訳すると?
【映像】津軽弁「つんするままど」を翻訳すると?
【映像】目覚めたら労働の時間が…仕事前夜にやってしまう“あるある”(漫画)
【映像】目覚めたら労働の時間が…仕事前夜にやってしまう“あるある”(漫画)