「味集中カウンターにゃ!」子ネコたちへの“画期的なご飯の出し方” 飼い主「一蘭方式にしてみた」
番組をみる »

 4匹の子ネコたちへの“ご飯の出し方”が「画期的!」とTwitter上で話題となっている。

【映像】「前より集中するようになった」飼い主を取材!

 話題を集めているのは、エキゾのきなこさん。(@miikomaple)さんの「あっちこっち食べ歩くので一蘭方式にしてみた」というコメントとともに投稿した、先月産まれたばかりだという4匹の子ネコたちの食事風景。ラーメンチェーン「一蘭」の「味集中カウンター」と呼ばれる座席のように、それぞれのご飯皿を仕切りに入れ、他の皿に目を向けないようにしていた。

 このツイートを見た人からは「なんて可愛いアイデア」「その手があったか…!」「味集中カウンターですな」「どの子がどれだけ食べたかも分かりやすいね」など、様々な反響が多数寄せられ、投稿には22万件を超える “いいね”が押されている。(※数字は4月28日17時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、エキゾのきなこさんを取材。子ネコたちの食事について「お母さんネコが離乳食を完食したり子ども達が歩き回ってお皿が入れ替わったりしていたが“一蘭スタイル”にしてからは、前よりは集中して目の前のご飯を食べるようになりました」とコメント。続けて、反響については「『今度試してみます』というコメントを見て、お役に立てたなら載せて良かったと思いました」と話してくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】結婚式で“猛ダッシュ”!? 幸せを届けるリングドッグ
【映像】結婚式で“猛ダッシュ”!? 幸せを届けるリングドッグ
【映像】“イタズラネコ”を叱ったら…猛クレームを入れるネコ2匹
【映像】“イタズラネコ”を叱ったら…猛クレームを入れるネコ2匹
【映像】カエルのバズったバスタイム
【映像】カエルのバズったバスタイム
家族思いのネコ2匹が猛クレーム! 叱った後は…飼い主「おやつで和解」