「ご飯は7時よ」冷静に諭された犬が秀逸リアクション 飼い主さん思わず「What’s!?」と驚き
【映像】犬が見せた秀逸なリアクション »

 飼い主さんに「ご飯は7時よ」と冷静に諭された犬が見せた秀逸リアクションに対して、飼い主さんが思わず「What’s!?」と驚きのリアクション。その面白やりとりの一部始終がネット上で100万回以上再生され話題を呼んでいる。

【映像】犬が見せた秀逸なリアクション

 甘えた声で吠えながら飼い主さんに近づいてくるのはシベリアンハスキーの柚ちゃん。すると何かを悟った飼い主さんが柚ちゃんに向かって「ご飯の時間じゃないよ」と一言。しかし、我慢できない様子の柚ちゃんは吠えてご飯をおねだり。

 それでも、冷静な飼い主さんが「ご飯は7時よ」と落ち着いた声で柚ちゃんに告げた途端、柚ちゃんはピタと動きを止めてしばしフリーズ。「違うよ」とばかりに一つ吠えると、今度は飼い主さんが「違う、今は6時」と再び静かに諭してみせた。

 その後も「まだ6時」であることを念押しされた柚ちゃん。ついに観念したか突如、お腹を見せて“降参”ともさらなる“おねだり”ともとれる“お腹なでて”の秀逸なリアクションを披露。この柚ちゃんのリアクションに「What’s!?」と飼い主さんも驚いた様子を浮かべた。

 飼い主さんはベルギーに移住した日本人。柚ちゃんはご飯の時間ではないのにおねだりしたり、「お腹をなでて」とたびたび圧をかけてくるのだとか。そんな柚ちゃんの賢い反応に対してネットからは「確実にニンゲンの言葉を理解している」「えっマジで?まだ6時だっけ? って思ってそうw」などといった反響の声が上がっている。(ABEMA週刊BUZZ動画』)

【映像】犬が見せた秀逸なリアクション
【映像】犬が見せた秀逸なリアクション
バッグの中で豆柴が寝落ち… 買い物中の珍事で兄柴が見せたリアクションにほっこり
バッグの中で豆柴が寝落ち… 買い物中の珍事で兄柴が見せたリアクションにほっこり