アニメ「SPY×FAMILY」第5話はロイドマンのかっこよさにシビれる!ヨルティシアとのバトルも見応え抜群
「SPY×FAMILY」全話配信中 »

 5月7日より順次放送中のアニメ「SPY×FAMILY」第5話では、主人公・ロイド(CV:江口拓也)扮するスパイのヒーロー“ロイドマン”の活躍が描かれた。

【動画】華麗な身のこなしで戦う“ロイドマン”(16分40秒ごろ〜)

 「SPY×FAMILY」は、「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中の遠藤達哉氏による同名漫画が原作。凄腕スパイの“黄昏”ことロイド・フォージャーとその家族を中心とした異色の“スパイアクション+ホームコメディ”だ。

 第4話では、ついにロイドたちがイーデン校の面接試験に挑んだ。練習の成果を発揮するアーニャ(CV:種崎敦美)だったが、面接官からの心無い質問に思わず涙を流してしまう。アーニャの涙を見たロイドは「任務のためには我慢だ」と心を落ち着けようとするも、無神経な面接官に思わず殴りかかってしまった。“家族”をかばったロイドに、視聴者からは「心震える名場面」「この家族は100点満点だぜ!」「胸打たれまくりました」など感動のコメントが相次いだ。

 最新話にあたる第5話「合否の行方」では、ロイドが“ロイドマン”に扮して、アーニャたちとごっこ遊びを行なった。そんな中、ロイドは、ヨル(CV:早見沙織)扮する最強の魔女“ヨルティシア”と戦うことに。2人はアーニャをめぐって激しい戦いを繰り広げるのだった。ロイドマンの活躍に、Twitter上では「カッコ良さに痺れてる」「アーニャじゃなくても惚れぼれ」「ヨルさんvsロイド熱すぎ」「作画もキレキレ…」「かなり見応えあった」といった興奮の声が続々と寄せられていた。

MISSION:5「合否の行方」
【あらすじ】

この日はイーデン校の合格発表。しかしアーニャの受験番号はなく絶望に沈むロイドたち。そこに現れたヘンダーソン。面接でのロイドたちを高く評価して、アーニャが補欠合格者の1番手であることを告げる。そして3日後、補欠合格の連絡が! フランキーも駆けつけてお祝いで盛り上がり、頑張ったアーニャにご褒美をあげることに。アーニャのお願いとは!?

※種崎敦美の「崎」は、正式にはたつさきの字
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

「SPY×FAMILY」全話配信中
「SPY×FAMILY」全話配信中
【最新話】華麗な身のこなしで戦う“ロイドマン”(16分40秒ごろ〜)
【最新話】華麗な身のこなしで戦う“ロイドマン”(16分40秒ごろ〜)
【前回の見どころ】心無い質問に涙を流すアーニャ(18分ごろ〜)
【前回の見どころ】心無い質問に涙を流すアーニャ(18分ごろ〜)