ずっと見ていたい!?「SPY×FAMILY」7話、ダミアンの“恋フィルター”がおもしろ可愛い
最新話配信中! »

 5月21日より順次放送中のアニメ「SPY×FAMILY」第7話では、アーニャ(CV:種崎敦美)が名家の次男であるダミアン・デズモンド(CV:藤原夏海)と仲直りするために奮闘する姿が描かれた。

【動画】アーニャが美化されまくり!ダミアンが恋に落ちた瞬間(12分ごろ〜)

 「SPY×FAMILY」は、「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中の遠藤達哉氏による同名漫画が原作。凄腕スパイの〈黄昏〉ことロイド・フォージャー(CV:江口拓也)とその家族を中心とした異色の“スパイアクション+ホームコメディ”だ。

 前回放送された第6話では、イーデン校の生徒を狙う誘拐事件が頻発していることが明かされた。そこでヨル(CV:早見沙織)は、“入学準備”としてアーニャを特訓することに。イーデン校に入学したアーニャは、ヨル直伝のパンチでガキ大将のダミアンを成敗してみせた。ヨルとアーニャの絆が描かれた展開に、ネット上では「微笑ましい限りだね」「あの母にしてこの娘あり」などの反響が続出した。

 そして迎えた第7話「標的(ターゲット)の次男」では、ガキ大将だったダミアンに変化が訪れた。なんと自分を殴ったアーニャを意識し始めたのだ。さらに、ダミアン視点のアーニャが美化される描写もあった。自身の胸の高鳴りを素直に認めないダミアンは、ファンの間でも「ずっと見ていたい」「ツンデレ最高でした」と好評だ。

 ダミアン視点のアーニャも視聴者の笑いを誘ったようで、Twitter上には「美化されまくってんのめっちゃ笑った」「恋のフィルターすごい」「尊すぎあざざます」「おもしろ可愛かった」といったコメントが寄せられていた。

MISSION:7「標的(ターゲット)の次男」
【あらすじ】

入学初日、デズモンド家の次男ダミアンを殴り飛ばして“雷(トニト)”を食らってしまったアーニャ。早くもクラスで浮いてしまい落ち込むが、ベッキーと友達になって学校が楽しくなっていく。そしてダミアンに殴ったことを謝ろうとするが、なかなか言い出せない。オペレーション〈梟(ストリクス)〉遂行のためにロイドも学校関係者に変装しては、陰からアーニャに仲直りを促すのだが……。

※種崎敦美の「崎」は、正式にはたつさきの字
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

「SPY×FAMILY」配信中!
「SPY×FAMILY」配信中!
【最新話】アーニャが美化されまくり!ダミアンが恋に落ちた瞬間(12分ごろ〜)
【最新話】アーニャが美化されまくり!ダミアンが恋に落ちた瞬間(12分ごろ〜)
アニメ「スパイファミリー」ダミアンとは?アーニャとの恋もある!?
アニメ「スパイファミリー」ダミアンとは?アーニャとの恋もある!?
ABEMA TIMES