「ニンジャ!!」電車内アナウンスの“ほっこりするエピソード”に投稿者「笑いこらえきれん」
車内アナウンスの“ほっこりするエピソード” »

 電車に乗っていると必ず耳にする、次の駅を知らせる車内アナウンス。そんな車内アナウンスの“ほっこりするエピソード”が話題となっている。

【映像】車内アナウンスの“ほっこりするエピソード”

 注目を集めているのは、投稿者のでか(@oooaioooy)さんが遭遇したエピソード。ある日、電車に乗っていたでかさん。すると、車内アナウンスから「次の駅は新座です」と聞こえてきたという。それを近くにいた子どもが聞き間違えて「ニンジャ!!」と発言。

 それを聞いた子どものお父さんが「The next station is NINJA(次の駅はニンジャです)」といい声&完璧な発音で英語アナウンスを披露していた。

 でかさんは、このエピソードを「笑いこらえきれん」というコメントとともにTwitterに投稿。この投稿を見た人から「素敵なパパさんですね(笑)」「僕の地元はニンジャだったのか」「これは現場でみたかったです」「笑いをこらえて...“忍”たい強く」など様々な反響が寄せられ、9万超えの“いいね”を記録した(※数字は5月24日17時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、でかさんを取材。当時の状況について「夕方、電車に乗っていたときにすごく車内が混雑してい座れず、ぎゅうぎゅうだったところに聞こえてきた『ニンジャ!!』だったので、とても和みました」と説明。続けてお父さんについて「どこにでもいるような普通のお父さんだったのですが、すごく発音がよかったし、思いがけず低音のかっこいいボイスで驚いたし、面白かったです(笑)」とコメントした。

 最後に反響については「ニンジャ好きや新座に住んでいる方々からたくさん面白いコメントをもらって、嬉しかったです!みんなにほっこりをお届けできてよかったです」と明かしている。(『ABEMAヒルズ』より)

「お札はチケット」コミケと私生活の“金銭感覚の差”を描いた漫画が話題
【映像】“置き配がなかった頃”を描いた漫画
【映像】“置き配がなかった頃”を描いた漫画
【映像】混み合うラーメン店で起きた“優しさの応酬”
【映像】混み合うラーメン店で起きた“優しさの応酬”
【映像】カバンから見えるのは「極秘」の文字!? 投稿者を取材
【映像】カバンから見えるのは「極秘」の文字!? 投稿者を取材