「前を見て!」“ムダ吠え”を改善した飼い主を悩ます新たな問題が「ご主人大好きが伝わる」と話題
【映像】散歩中にずっと飼い主を見つめている犬 »

 散歩中のムダ吠えを防ぐことに成功した飼い主さんに、新たな問題が浮上。飼い主さんを悩ます飼い犬の振る舞いにネットから様々な反響が寄せられている。

【映像】散歩中にずっと飼い主を見つめている犬

「前を見て!!! 前を見て!!!」

 そんな飼い主さんの必死な思いと共に投稿された映像に映っているのは、散歩中に飼い主さんの方をずっと見つめているポメラニアンの「ぽめお」くん。安全を考えると確かに前を見てくれた方がいいのだが、その笑顔につられて見ている方も楽しくなってきてしまう。

 飼い主さんによると、ぽめおくんはお散歩が大好き。しかし、以前はすれ違う自転車によく吠えてしまっていたため、他所を見ずに、飼い主さんの方を向かせるためにオヤツで気を引くことに。その作戦が奏功し、自転車に対しては吠えなくなったというが、オヤツが無くても、ずっと見つめてくるようになってしまったのだとか。

 この動画はネット上で260万回以上再生され「心の声がダダ漏れ」「ご主人大好きが伝わります」などの声が寄せられている。(ABEMA週刊BUZZ動画』)

【映像】散歩中にずっと飼い主を見つめている犬
【映像】散歩中にずっと飼い主を見つめている犬