発想が素敵すぎる…川遊びをしていた息子が見つけた“宝物”に母「予想以上に重たかったみたい」
川遊びをしていた息子が見つけた“宝物” »

 Twitterでは、川遊びをしていた息子が見つけた宝物が話題になっている。

【映像】川遊びをしていた息子が見つけた“宝物”

 注目されているのは、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんの息子が見つけた“宝物”。ある日の仕事終わりに、ホテルの前の川で息子と川遊びをしていた田口さん。すると、息子が「キラキラだから、たからものにするの」と川の水をペットボトルに詰めていた。

 田口さんは、この様子を写真に撮りTwitterに投稿した。また、川の水を集め終えペットボトルを持ち上げようとする息子の写真を「ペットボトルが予想以上に重い3歳です」というコメントともにこちらも投稿。

 この投稿を見た人から「これは確かに詰めて宝物にしたくなりますね」「『キラキラだから宝物にする』って発想が素敵過ぎます」「その綺麗な心を宝物として大きくなっても取っておいてほしいな」「今日のよどみが一気に浄化されました」「俺はそんなキラキラな心どこに置いてきたのだろうか」など様々な反響が寄せられ、17万超えの“いいね”を記録した(※数字は6月1日17時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、田口さんを取材。息子が“宝物”を集めだした経緯について「たまたま車に積んであったペットボトルを渡したら『キラキラだからたからものにするの』と水を入れ始めました」とコメント。また、その後の“宝物”に関しては「お魚さんやカエルさんの大事なお家だということを知って『持って帰ったら可哀想ね』とペットボトルから水を出していました」と明かしている。(『ABEMAヒルズ』より)

“年齢の壁”に絶望する2歳児が話題 投稿者「3歳じゃないから乗れないよと伝えた」
【映像】「何メートルさまですかぁ?」娘の言い間違いに吹き出す母
【映像】「何メートルさまですかぁ?」娘の言い間違いに吹き出す母
【映像】「対象年齢3歳以上」…“年齢の壁”に絶望する2歳児
【映像】「対象年齢3歳以上」…“年齢の壁”に絶望する2歳児
【映像】「ひょっとして…」5歳娘が老人男性に放った可愛すぎる質問
【映像】「ひょっとして…」5歳娘が老人男性に放った可愛すぎる質問