規則を理解しつつも“ネイル好き”に理解を示した柔軟な考えの上司に称賛の声 投稿者「嬉しく感じました」
番組をみる »

 ネイル好きに理解のある上司がTwitter上で話題となっている。

【映像】規則を破ったネイルカラーに上司「モチベーション上がるんでしょ」

 話題を集めているのは、さゆちか(@sassy45917799)さんの会社で規則を破ったネイルのカラーをしてきた同僚に「ちょっとそれはどうなの」という議論が起きていた。すると、上司が「会社はベージュか薄いピンクならOKらしいけど、俺にはどの濃さのピンクまでなら許されるのか分かんないし、モチベーション上がるなら好きな色塗ってたらいいんじゃない」と持論を述べ、さらに「だってテンション上がるんでしょ、爪に色が塗ってあったらさ」と話し、ネイル好きに理解を示していたという。

 このツイートを見た人からは「私もとても同感です!!」「良い上司を持ったんだなー」「こういう反応だと嬉しいよね」「上司さん素敵だわ〜!!」など、様々な反響が寄せられ、投稿には17万件を超える “いいね”が押されている。(※数字は6月6日15時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿者のさゆちかさんを取材。投稿の状況について「規則破りしていた子のネイルは『黒のワンカラー』で、同僚たちは悪口を言っていたとかではなく、ネイルの色について業務上の確認が必要だったため上司の意見も確認していました。上司は、規則があることを前置きした上で持論を言ってくれただけです。上司が“ネイル好きな人の気持ち”を知っていると思わなくて嬉しく感じました」と話してくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

「お札はチケット」コミケと私生活の“金銭感覚の差”を描いた漫画が話題
【映像】「2度と会わないからどうでもいい!!」友だちの熱すぎる“心意気”
【映像】「2度と会わないからどうでもいい!!」友だちの熱すぎる“心意気”
【映像】“置き配がなかった頃”を描いた漫画
【映像】“置き配がなかった頃”を描いた漫画
【映像】カバンから見えるのは「極秘」の文字!? 投稿者を取材
【映像】カバンから見えるのは「極秘」の文字!? 投稿者を取材