「めっちゃ笑った」バッグに描かれた“みにくいアヒルの子”に「発想が天才すぎる」の声
バッグに描かれた“みにくいアヒルの子” »

 Twitterでは、“見にくいアヒルの子”が描かれたトートバッグの写真が話題となっている。

【映像】バッグに描かれた“みにくいアヒルの子”

 投稿者のKODAchannel(@Koduck_2016)さんは、「レジのお姉さんがメッチャちらちら見てましたが…大丈夫ですよ。あなたの目は正常です」というコメントとともに、Twitterに写真を投稿。その写真では、トートバッグに『見にくいアヒルの子』と題された、モザイク加工されているアヒルのような絵が写し出されている。

 この写真を見た人から「とうとう老眼きたかと思った。欲しいこれ」「めっちゃ笑った」「発想が天才すぎる(笑)」「画像の読み込み遅いなって思ったわw」「眼鏡ないとこんな感じに見える」など様々な反響が寄せられ、約20万の“いいね”を記録した(※数字は6月14日17時のデータ)

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、KODAchannelさんを取材。当時の状況について「最初レジのお姉さんは、“チラ見”していましたが、あまりに気になったのか、僕が視線をどこかに向けたタイミングでバッグを見ていました」と説明。反響については「実物は写真以上にボケているので、とても可愛いです。まさかここまで反響があるとは思ってもいませんでした。制作者の方にも感謝しています」と明かした。

 また、バッグを製造・販売するお店も取材。制作したきっかけについて「工房の機材を使った特殊なプリントをあれこれ試していたら、思いつきの中で出来上がりました。(こだわったポイントは)“ピンボケ度合いの調整”です」とコメント。

 反響については「『ekot』では、Tシャツや小物など、スタッフたちと協力してデザインから製造まで小さい工房の中で、全部作っています!今回もデザインで喜んでいただいて大変嬉しいです」と喜びをあらわにしていた。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】どうやって作った?アルフォート“帆船”立体化
【映像】どうやって作った?アルフォート“帆船”立体化
【映像】「脳がバグる」どう見ても“立体的な絵”に困惑
【映像】「脳がバグる」どう見ても“立体的な絵”に困惑
【映像】ボタンを押すと…ダンボールでできた作品
【映像】ボタンを押すと…ダンボールでできた作品