「怖いよ…?」じっと何かを見つめるイヌが話題 飼い主「顔かわいい〜!」
番組をみる »

 じっと何かを見つめるイヌがTwitter上で話題となっている。

【映像】「なにか見えてるんですかね?」壁をじっと見つめるイヌ

 話題を集めているのは、ぽん酢(@yukainaponzu)さんが「めっちゃ真剣に壁見つめるのやめて…?」とコメントを添えて投稿したシーポメのぽん酢ちゃん(1歳半)が1点だけを見つめる動画。まるで、ぬいぐるみと見間違えるほど一切微動だにせずにじっとしている姿に飼い主も「怖いよ……?」と不安げな心境をつづっていた。

 このツイートを見た人からは「なにか見えてるんですかね?」「顔が真剣」「わかることは顔が可愛い」「そして『ワン!』と言われたときにはかなりの恐怖心が…」など、様々な反響が寄せられ、投稿には1万件を超える “いいね”が押されている。(※数字は6月16日13時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、飼い主を取材。投稿の状況について「壁を見つめていたのは初めてです!壁というよりふすまで、向こう側に和室があります!(撮影当時、和室には誰もいませんでした)」と説明。続けて、その後のぽん酢ちゃんについては「しばらくして何事もなかったかのようにおもちゃで遊び始めました。怖いけどなにより必死で見つめるぽん酢がかわいい〜!と思っていたので大きな反響をいただけて嬉しいです。和室に何もなければいいのですが・・・!! 犬にしか分からない何かがあるのかなあと思っておきます!笑」と話してくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】お風呂に入ったネコの“絶望的な表情”
【映像】お風呂に入ったネコの“絶望的な表情”
【映像】人間味溢れすぎ…“頭をぶつけたリアクション”をするイヌ
【映像】人間味溢れすぎ…“頭をぶつけたリアクション”をするイヌ
【映像】大好きなボールをくわえたまま眠るイヌ
【映像】大好きなボールをくわえたまま眠るイヌ