「言葉にならない」本物そっくりな“木彫りのお菓子”に絶賛の声「どうしても木に見えない」
本物そっくりに作られた“木彫りのお菓子” »

 本物そっくりに作られた“木彫りのお菓子”が話題になっている。

【映像】本物そっくりに作られた“木彫りのお菓子”

 投稿者のキボリノコンノ(@kibori_no_konno)さんは「がんばって木彫りでヨックモックのシガールを作ったので見てください」というコメントとともにTwitterに写真を投稿。その写真には、木で彫ったとは思えないほど精巧に作られたお菓子と、そのパッケージが並んでいた。

 この写真を見た人から「信じられない…!!凄いクオリティ」「めっちゃくちゃ美味しそう」「言葉になりません」「拡大してもどーしても木に見えません」「本物にしか見えん」など絶賛の声が多く寄せられ、約4万を超える“いいね”を記録した(※数字は6月24日15時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿者を取材。制作時間はパッケージ合わせ9時間かかったといい、制作した経緯について「子どもの頃から『シガール』が好きで、馴染み深くくるっと巻かれた形も、面白く木で表現してみたいと思い作りました」とコメント。続けて反響について「ヨックモックさんからもコメントいただき、さらには社長様とランチの場まで作っていただき、1つの作品を通してたくさんのつながりが生まれたことを大変嬉しく思っております」と喜びをあらわにしていた。

 また、“木彫りのお菓子”については、6月末まで『ヨックモック』の青山本店で本物と並べて展示しているという。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】どうやって作った?アルフォート“帆船”立体化
【映像】どうやって作った?アルフォート“帆船”立体化
【映像】「脳がバグる」どう見ても“立体的な絵”に困惑
【映像】「脳がバグる」どう見ても“立体的な絵”に困惑
【映像】ボタンを押すと…ダンボールでできた作品
【映像】ボタンを押すと…ダンボールでできた作品