つばきファクトリー岸本ゆめの、肺血栓塞栓症の療養から復帰 「戻ってきてくれてありがとう」ファン&メンバー歓喜
番組をみる »

 2022年5月末から肺血栓塞栓症のため休養していたアイドルグループ・つばきファクトリーのメンバー 岸本ゆめの(22)が27日、活動再開を発表した。

【映像】岸本ゆめの 活動再開でメンバーも喜び

 岸本は5月29日に体調不良を訴え、翌日に病院で診察を受けており、肺の血管に血栓が詰まり、呼吸困難や胸痛を引き起こす肺血栓塞栓症と診断されていた。

 その後、入院し療養していたが、発症からおよそ1カ月後となる6月27日に「歌って踊ります 岸本ゆめの」というタイトルでグループの公式ブログを更新。

 岸本は「退院してからは、お薬を継続しながら少しずつからだを動かしていました。状態はだいぶ良くなり、無理のない運動の許可が出ました。6月29日(水)クラブチッタでのミニライブから、活動を再開します!!」と活動再開を報告。

 また、復帰に向けてのウォーミングアップとして、約3週間ぶりに歌とダンスをしたそうで「2012年にハロー!プロジェクトに入ってから、ここまで歌わなかったことも踊らなかったことも無かったので、内心ハラハラしましたが、自分でもびっくりするくらい、声が出て動くことが出来ました!それとめちゃくちゃ幸せだった」と喜びを語った。

 岸本の活動再開を心待ちにしていたファンからは、「歌って踊るゆめちゃん心待ちにしてました!!!!」「本当に戻ってきてくれてありがとうございます!」などのコメントが寄せられている。

 さらに、メンバーの八木栞(18)は「お帰りなさいー!岸本さんと会った時の安心感がなんかすごくて 岸本さんって偉大だなぁってすごく感じました!」、山岸理子(23)は「嬉しい、、!よかった。ただまだ完全に完治したわけではないので 自分の体調と相談しながら、無理はしない程度にね」と、ブログを通してエールを送っている。(『ABEMA NEWS』より)

岸本ゆめの 活動再開 メンバー・ファン歓喜
岸本ゆめの 活動再開 メンバー・ファン歓喜
梶原雄太 約10日間の休止から復活「脳に異常なし」
梶原雄太 約10日間の休止から復活「脳に異常なし」
児嶋一哉 BTSに大変身!? ビフォーアフター公開
児嶋一哉 BTSに大変身!? ビフォーアフター公開