まるでボーリング!? アザラシ同士が衝突する“笑撃の瞬間”に飼育員「慌てる様子がとても可愛らしい」
アザラシ同士が衝突する“笑撃の瞬間” »

 Twitterでは、まるでボーリングのような、アザラシ同士が衝突する“笑撃の瞬間”が話題となっている。

【映像】アザラシ同士が衝突する“笑撃の瞬間”

 投稿者の京都水族館(@Kyoto_Aquarium)の飼育員は「あっ!あ、あぁ~~」というコメントとともにTwitterに動画を投稿。その動画では、岩の上に乗っていたアザラシが、滑り落ちて、前方にいたアザラシ2匹に衝突する瞬間が映し出されていた。衝突されたアザラシは、目を見開いて驚きの表情を浮かべているようにも見える。

 動画を見た人から「後ろ後ろ~笑」「アザラシボーリングかわいい」「巻き添えがひどい」「ボヨヨンっぷりがたまりません」「下の子たちのお顔がまたww」など様々な反響が寄せられ、14万超えの“いいね”を記録した(※数字は7月5日17時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、京都水族館の飼育員を取材。当時の状況について「ダイバーがホースで水をかけながら陸の掃除をしており、その水が気になったアザラシが下に降りようとしたため、怒った出来事だと思います」と明かした。

 また、反響については「たくさんの方に『可愛い』『癒やされた』などの反応をいただきいただき、とても嬉しく思います。おちゃめな3頭にぜひ会いに来てもらいたいです」と喜びをあらわにしていた。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】お風呂に入ったネコの“絶望的な表情”
【映像】お風呂に入ったネコの“絶望的な表情”
【映像】人間味溢れすぎ…“頭をぶつけたリアクション”をするイヌ
【映像】人間味溢れすぎ…“頭をぶつけたリアクション”をするイヌ
【映像】大好きなボールをくわえたまま眠るイヌ
【映像】大好きなボールをくわえたまま眠るイヌ