ほっぺたブルブル!遊びたい犬vs乾かしたい飼い主の“可愛すぎる攻防”に「笑い過ぎて涙出ちゃった」
犬が風で“ほっぺたブルブル”になる動画 »

 風呂上がりの愛犬をドライヤーで乾かす飼い主と、風で遊ぶ愛犬との可愛すぎる攻防がTwitterで話題となっている。

【映像】犬が風で“ほっぺたブルブル”になる動画

 投稿者のロッカ ポックル(@husky_rokka)さんは、「乾かしたいのに遊んじゃって埒が開かない」というコメントとともに、愛犬・ボックル(1歳)ちゃんの動画をTwitterに公開。その動画では、ボックルちゃんの毛をドライヤーで乾かそうとするも、遊ぼうとするボックルちゃんとの攻防が映し出されていた。

 この動画を見た人から「笑い過ぎて涙出ちゃった」「ほっぺたブルブル~」「可愛すぎてずっと見ていられる」「お口の中カラカラにならないのかな…笑」「オモシロイことに目覚めちゃったかw」など様々な反響が寄せられ、5万超えの“いいね”を記録した(※数字は7月7日15時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、飼い主を取材。当時の状況について「お風呂上がりに普段ならタオルをかじって遊んでいるのに、この日は急に風に興味が湧いてしまったようで、耳の下を乾かそうとしたら頑張ってかじろうとし始めました」とコメント。続けて「少し攻防を続けましたが、あんまり口が乾くのも心配で、ほどほどでドライヤーをやめました」と明かした。

 最後に反響について「ボックルの可愛いところが伝わったようで嬉しいです」と喜びをあらわにした。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】お風呂に入ったネコの“絶望的な表情”
【映像】お風呂に入ったネコの“絶望的な表情”
【映像】人間味溢れすぎ…“頭をぶつけたリアクション”をするイヌ
【映像】人間味溢れすぎ…“頭をぶつけたリアクション”をするイヌ
【映像】大好きなボールをくわえたまま眠るイヌ
【映像】大好きなボールをくわえたまま眠るイヌ
人間味溢れすぎな“頭をぶつけたリアクション”をするイヌが話題 飼い主「しょんぼりしてた」