コスプレイヤーのしょこらが、7月13日にTwitterを更新。漫画「パリピ孔明」の主人公・月見英子のコスプレ写真を公開し、「最高です」「素敵すぎ」とファンの称賛を浴びている。

【動画】アニメ「パリピ孔明」

 「パリピ孔明」(原作:四葉夕卜氏/漫画:小川亮氏)は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて連載されている人気作品。現代日本に転生した天才軍師・諸葛孔明が、歌手になりたいという月見英子の夢を叶えるため、軍師として音楽シーンに革新を巻き起こしていく物語だ。2022年4月から6月まで放送されたテレビアニメ版も話題を呼んだ。

 Twitterのフォロワー数が29万人を超えるしょこらは、13日の投稿で月見英子に扮した姿を披露した。写真の彼女は、金髪の三つ編みヘアやカラフルなジャケットで英子のビジュアルを再現。楽しげな笑みを浮かべて、明るくポジティブな同キャラクターに見事になりきってみせた。

 ハイクオリティなコスプレに、ネット上には「最高です」「かわええ!萌え!」「エフェクトなくてもキラキラが伝わる神フォト」「素敵すぎ」「実にグレイト!!」など称賛の声が続出。海外のファンからも「You are beautiful」「Very pretty」「Cute Cosplayer」といったコメントが次々と寄せられていた。

【動画】アニメ「パリピ孔明」
【動画】アニメ「パリピ孔明」
【動画】アニメ「パリピ孔明」