テーブルをぐるっと周ってピタッ! ハンカチを強奪した犬vs飼い主の「“距離感”が可愛すぎる追いかけっこ」が話題
番組をみる »

 飼い主のハンカチを強奪したコーギーとの絶妙な距離感を保ち続ける「追いかけっこ」がTwitter上で話題となっている。

【映像】「永遠に見てられる」飼い主とコーギーの追いかけっこ

 話題を集めているのは、もなか コーギー(@corgimona0907)さんが「パパ帰宅後、もはや日課のハンカチ強奪と追いかけっこ」とコメントを添えて投稿したテーブルの周りを絶妙な距離感を保ったまま追いかけっこをする1人と1匹の動画。なぜか、毎回同じところでピタッと足を止めている。

 このツイートを見た人からは「距離感が可愛すぎるw」「永遠と見てられる」「動画繋げたみたいに同じ位置に止まるの好き」「なんだ…ただの仲良しか…」など、様々な反響が寄せられ、投稿には16万件を超える“いいね”が押されている。(※数字は7月15日18時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、飼い主を取材。ハンカチ強奪の経緯について「ある日、仕事から帰宅した夫のポケットからはみ出ていたハンカチをもなかが抜き取って逃げ回ったことがありました。それが余程楽しかったのか、それから毎日、夫が帰宅するとまずポケットのハンカチを何としても探して奪うようになりました…もなかからこの追いかけっこをやめてくれることはないので、夫が疲れたタイミングでオヤツなどを差し出しハンカチと交換してもらいます(笑)」と話してくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】お風呂に入ったネコの“絶望的な表情”
【映像】お風呂に入ったネコの“絶望的な表情”
【映像】犬が風で“ほっぺたブルブル”になる動画
【映像】犬が風で“ほっぺたブルブル”になる動画
【映像】世界が夢中!? カメラに向かって“完璧なファンサ”を披露する犬
【映像】世界が夢中!? カメラに向かって“完璧なファンサ”を披露する犬
ほっぺたブルブル!遊びたい犬vs乾かしたい飼い主の“可愛すぎる攻防”に「笑い過ぎて涙出ちゃった」